※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

幼稚園の教員免許更新について、在宅でiPhoneを使用したい。WiFi環境がある。育児中で好きな時間に受けたい。オススメはありますか?金銭面や問題形式について教えてください。

幼稚園の教員免許更新について
在宅で受けたいです。
パソコンやカメラなどは今のところ持っていないため、iPhoneでできれば助かります。(WiFi環境にあります)
育児中なこともあり
好きな時間に…できれば助かります。
オススメありますか?
金銭面、問題形式等いろいろご存知な方教えてください。

コメント

はなの

在宅で受ける場合、顔認証が必要なのでwebカメラが必須ですが、iPhoneにその機能がついていますか?

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    大学セミナーハウスで
    この画面が表示できてれば大丈夫ですってところに写ってたのでiPhoneで受けられるのかなぁと思うのですが、、、

    特別ウェブカメラみたいなものは入れてなく、普通のカメラしかないです。

    • 4月16日
  • はなの

    はなの


    それはあくまで動作環境としては大丈夫、ってだけだと思います。

    webカメラ的なアプリとかあるんですかね?
    そこは詳しくないので調べてみてください。

    5教科?でしたっけ?
    試験方法は学校によって様々なんですが、私が利用したのはそれぞれ300文字とかの記述試験もあるのでiPhoneだと結構キツくないですか?
    試験中は、カメラの前から離れたら失格です。

    • 4月16日
  • はなの

    はなの


    今調べてみたら、Eラーニングはスマホで大丈夫みたいですよ☺️

    • 4月16日
  • まみ

    まみ

    わざわざ調べていただいて、ありがとうございます😭
    はなのさんはeラーニングではないところで更新されたんですか?
    カメラの前から離れたら失格なのはeラーニングの話ですか??💦

    • 4月16日
  • はなの

    はなの


    eラーニングでしたが、2年?前なので変わってるかもですね。

    • 4月16日
  • はなの

    はなの


    結局子どもが寝静まってから、かつ起きてきたら夫が対応できる夜中じゃないと試験受けれませんでした😅

    • 4月16日
  • まみ

    まみ

    そうですよね💦
    横なりながら寝かしつけながら見ようとしてましたが、それは無理な感じですかね?
    いつでも、何度でも見れるって書いてたので…

    • 4月17日
  • はなの

    はなの


    授業自体はイヤホンつけたら大丈夫と思いますよ。
    でもメモしとかないと試験の時思い出せないと思います。

    • 4月17日
  • まみ

    まみ

    わかりました!

    ありがとうございました😊!!!

    • 4月18日
  • まみ

    まみ

    ちなみに試験はマークシートをスマホでやる感じですか??

    • 4月20日
  • はなの

    はなの


    パソコンでしたので分かりません💦
    私の時は4択問題と、300字の記述でした。

    • 4月20日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございました😭

    記述もあったんですね!!

    • 4月21日