※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

上の子と一緒に病院へ行って、夫が到着するまで見てもらえるでしょうか?県外の実家で急な場合、連絡や帰宅が難しいです。皆さんはどうしているのか気になります。

もし上の子と2人の時に陣痛が来たり破水したら、上の子も連れて病院へ行って、自分が出産中は、夫が病院へ到着するまで上の子は見てもらえるんでしょうか?💦
私も夫も実家は県外で、臨機応変に預けるということが難しく、夫に連絡して帰ってきて!と言ったとしても会社が市外なので、すぐすぐは無理だし…
上の子のときは切迫で入院からの出産だったので家にいるときに陣痛が来る経験をしてなくて、皆さんどうしているんだろうと思いまして😓

コメント

ママリ

回答ではなくすいません💦
わたしもちょうど同じことを思っていました!
実家は遠方、夫を待つ間上の子はどうなるのでしょう😭😭😭
1人目計画入院からの促進剤で出産だったので、病院外で破水!陣痛!みたいな経験ないため、私も知りたいです🤣🙏🏽

• まま

まま

ですよね💦
    そういえば…どうすればいいんだろ…!?って焦っちゃって🙄
    とりあえず陣痛タクシー?は登録しておこうかと思ってますが、上の子どうしたら…って感じですよね😂

• 4月16日
めろちゃん

うちも全く同じ感じですが、私の病院は見ててもらうことは一切できません😭

• まま

まま

そうなんですね💦
    上の子どうされるご予定ですか?

• 4月16日
  • めろちゃん

めろちゃん

どうしようか今悩んでます😭
    ほんとどこにも頼れなくて💦

• 4月16日
  • まま

まま

ですよね…💦
    私もとりあえず次の検診で相談してみて、だめって言われたらもう保健センターに相談しに行こうと思います😭

• 4月16日
はじめてのママリ

うちの病院は上の子は預かれないと言われています💦

• まま

まま

どうされるご予定ですか?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に通っているので、平日は大丈夫かな、と思っています💦あとは予定日1週前は夫に定時に仕事終わらせて貰う、できる限りリモートにして貰う予定です!あとはファミサポに登録しました!

• 4月16日
  • まま

まま

保育園に通われてるなら平日昼間は安心ですね💦
    1人目早産だったので2人目も早い気がしてて、いつ陣痛来るかわからないので、備えようがなくて…
    ファミサポってなんですか?😳

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況ですが、私の産院は子ども立ち入り禁止なので病院で見てもらうことは出来ません💦

• まま

まま

どうされるご予定ですか?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週検診なので今の状況を話して計画分娩出来るのかとか色々聞いてみようと思ってます!
    あとは、地域にファミサポあるので登録しようかなと思ってます😊
    上の子保育園に行ってないので余計にどうしようってなります💦
    下の子同じ週数ですね✨

• 4月16日
  • まま

まま

計画分娩だと費用上がったり、促進剤使ったりですよね?😭
    ファミサポってなんですか?😳

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下に返信してしまいました💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もそれ悩んでました💦
今3人目妊娠中なのですが、2人目出産の時は陣痛きたのが夜中だったのと引越し前で義実家が車で10分ぐらいのところだったので、上の子預けて旦那と産院に向かいました。
が、今は引っ越してお互いの実家は県外だしどうしようかと…
まだ今の産院に相談していないので、一度聞いてみようかなとは思ってますがこのご時世、立ち会いも厳しいのに子供連れてなんてもってのほかですよねきっと💦
とりあえず予定日1週間ぐらい前は旦那が休みとるとは言ってますが💦
こればっかりはいつ産まれるか分からないですもんね💦

• まま

まま

私も夫の転勤で引っ越したので近くに実家も親戚もいなくて😓
    一応立ち会いはOKの病院なんですが、1歳の子どもで大人しく待合室に座ってるなんて不可能だし…でももし病院に聞いて連れてきたらダメって言われても、家に置いとくわけにもいかないし、だったら計画分娩?しか最終手段なくなりますよね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対無理ですよね😱💦
    やっぱりそうなりますよね😢
    計画分娩なら違う産院にしたかった…笑

• 4月16日
  • まま

まま

そういえば子どもと2人の時に陣痛きたらどうするんだろう!?って最近考え始めてしまって、そもそも自分が通ってる病院が計画分娩ができる病院なのかもわからないです😂
    もし無理ですって言われても、え、こっちも無理ですって感じですよね😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね‼︎
    32週だと考えますよね💦
    一度相談した方がいいかもですね☺️

• 4月16日
  • まま

まま

次の検診で聞いてみようと思います😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

そうなると思います💦
費用上がったりするのは痛いですがいつ陣痛来るかヒヤヒヤしながらその時慌てるより計画分娩にして旦那さんが確実に休み取れた方がいいかなと😵
ファミリーサポートといって、市でサポートしてくださる登録員さんがいて子どもの両親が病気とかで保育園幼稚園の送り迎え出来ないとかだとそれをしてくれたり色々援助してくれる制度で、出産の時とか産後も使えるみたいです!
利用料はかかりますが何があるか分からないし頼る人もいないので登録だけでもしとこうかなぁって感じです😊

• まま

まま

ファミサポ、調べたらうちの地域にもあるみたいなので、もし病院からダメと言われたら保健センターに相談しに行ってみます✨
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日