※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。コロナの影響で家で子供たちとイライラしてしまい、育児に自信を失っています。周りからの意見も分かれています。どうしたらいいでしょうか。

コロナが爆発的に増えてるからと、
幼稚園をすぐ休ませるのが良い母なんですかね。😥

まだ幼稚園に慣れていない年少の娘。
仮に2週間休ませると、5月には参観、遠足がある。

周りにも馴染めず、一人だけ泣いていたりしたら可哀想じゃないかな?

家に閉じこもって二人を見てると、イライラして怒ってしまうときもあるし、喧嘩したら上の子を注意してしまうし、自分自身もどんどん育児に自信なくしてしまいます。。

実母にコロナこんなに増えてるのに、行かせるのがおかしいように言われます。

はぁ、どうすればいいの

コメント

さくらもち

私も去年、同じように葛藤しました💦
でも、このコロナは収まる気配もないし、いつまでも休ませることもできない…と思ったら、この子達はこういう時代を生きていく子なんだ!と割り切ることにしました😅
かかるかもしれない…という恐怖はずっとありますが、家に居させるよりは行かせた方が楽しいよなぁ…と思ってます💦

言う方は簡単ですが、常に一緒にいるのは母親なので、母親判断で良いと思います💦

• ままーり

ままーり

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ですよね、こういう時代を生きていく子と割り切りはある程度必要ですよね😣最低限の生活はさせてあげたいです。明日も休ませた方がいいとまた言ってます。💭ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

コロナなんて完全になくなることはなさそうだし、今までだって罹ったら大変な病気はたくさんあったのにその度に休んでいたらキリがないですよね😓
病気になるのを過剰に恐れて子供にとっての大事な時間を犠牲にするのも違うなって思います。
ママが行かせたいって思うなら周りに何を言われても気にすることないですよ!

• ままーり

ままーり

お返事遅くなり申し訳ありません。
    なくなるの待ってたら行かずに年長さんくらいになってそうです😥😥
    それなんです!成長できる大切な時間なんです😭回答ありがとうございます😊

• 4月29日
はなの

これはほんと考え方で、誰が正しいとかないと思います。

私は昨年の春は保育料返ってくるし、未知すぎて休ませましたが、2週間では何も変わらないし、落ち着くまでーなんてしたらほんとキリないですよ。どんどん変異種出てくるでしょうし、ワクチンも効果あるか怪しいし、おそらくまだ数年かかりますよ。小学生になってしまいます😅
旦那さんはお仕事行かれてますよね?
家にいると言っても公園や買い物には行きますよね?
そしたら結局リスクはあるし、せっかく入園したんだから、楽しませてあげてほしいなと思いました。

実母さんの言うこともわかりますが、何も責任とってくれないですよね?
主さんの考えでいいと思います。

• ままーり

ままーり

力強いお言葉ありがとうございます😣
    2週間休ませて果たして意味があるのか。旦那が職場でもらってくるかもしれない、公園でもらってくるかもしれない。対策はきちんとして当たり前の最低限の生活はさせてあげようと思います!
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

• 4月29日