※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

双子の子供が幼稚園に行くのを嫌がり、泣いている。心配している。慣れるのか不安。

幼稚園生活、今日で5日目です。
双子の娘は毎日楽しいみたいで、泣かずに行けてますが、息子は毎日号泣です。
幼稚園に通いだして、家でも、寂しいのか、夜泣きも激しくなり、目が覚めたら「おかあさーん😭❗️」と狂ったように大号泣です。
今朝は、「お顔洗わないで!お化粧しないで😭❗️」と言っていました。
私が化粧したら、幼稚園に連れて行かれると思ってるからみたいです。
こんなに嫌がってるのに、無理矢理連れてって、この子の精神面は大丈夫なのか、と不安になります。

いつか慣れるんでしょうか…

コメント

HaRi

私は上の子が一年通してほぼ毎日泣いてました(笑)
なぜか年中になったら泣くことなく行けるようになりましたよ😌
行くときに泣いてるかより、帰りに笑顔になれるといいですね🎵

反対に下の子は昨日入園式で今日から登園してますが、泣かずに普通にかばんも手提げも持って、バイバイって言われて寂しいです(笑)

• いちご

いちご

1年通して泣いてたんですね💦
    これが1年続くと思うと…😱
    大泣きでしたか??

日に日に嫌がるので、また月曜日が来るのが憂鬱です😓

• 4月16日
  •  HaRi

HaRi

用意している間は行くと言ってても、いざ幼稚園に着いたら泣いてました😂
    ギャン泣きでママ~って叫んだり、声も出さずに涙がボロボロしてる時もありました❗️

幼稚園で楽しい事があるとか先生によっても変わりますし、年中でも久々に行ったら泣いてる子もいましたよ😌

• 4月16日
けー

いつか慣れます。
大丈夫。
うちの息子は幼稚園と幼稚園バスに憧れて、行きたくないと泣いたことは一度もなかったですが
ストレスにはなっているらしく夜泣きありましたよ。
いきなり泣き喚いて起きたりしばらく続きました。
ちなみにわたし自身は幼い頃幼稚園行きたくなくて泣いてたのですが単純に家にいたい、寂しいだけだったので
行ってしまえばなんともないんです。
親と離れるまでがしんどいってだけで。
慣れてくれると良いですね!

• いちご

いちご

夜泣きはあったんですね😭

息子の気持ちはわかります。私も幼稚園行きたくない、学校行きたくないと、泣いていた事があるので…
    でも、どうやって気持ちを楽にしてあげたら良いのか…無理矢理連れて行ってる自分も辛いです😢

• 4月16日