※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
子育て・グッズ

一歳の息子が夜泣きで、夜中におっぱいを欲しがります。断乳したいが義実家同居で難しい状況。他の方の断乳エピソードを聞きたいです。

夜泣き、断乳についての相談です。
一歳になったばかりの息子がいます。
朝寝、昼寝、夜の入眠は自分で指しゃぶりしながらトントンすれば10分程度で寝入ってくれます。ですが、夜の入眠後は3〜4時間すれば、泣いて起きておっぱいをあげないと寝てくれません。
添い乳は体が痛くなるので、あまりしないようにしてるのですが
抱き抱えて授乳しても、置いたら泣くを繰り返すこともよくあり、その後も2.3時間おきに泣いて〜の繰り返しです。
日中は授乳も2〜3回くらいで、あまりしないのですが
夜にだけにすっごい欲しがります。そろそろ断乳したいのですが、義実家同居なので断乳で夜中にぎゃん泣きさせることにいろいろいわれそうで、、、
よかったらみなさんの断乳エピソードを教えてください🙇‍♀️

コメント

ハレハル

まだ10か月なのですが、先々週夜間断乳しました。

泣いたら抱っこせずに添い寝でトントン、それでも泣いて寝なさそうならストローマグで湯ざましを飲ませてました。
だいたいそれですぐに再入眠しましたよ!
泣けてマグ飲まない時は、夫が抱っこしたらそのまますぐに寝たのでそうしてました!

それまでは2〜3回夜中起きてたのが、3〜4日で夜起きなくなりましたよ😊

• みみみみ

みみみみ

コメントありがとうございます!
    夜間断乳されたんですね☺️
    湯ざましを用意して、私も旦那と頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月18日