※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

ママ友に子供の熱を伝えたが返信がない。心配しているが、相手がコロナを気にしている可能性も考えられる。気にしすぎかな?

ママ友についてです。
子供が熱を出して保育園を休みました。数日子供の事でLINEのやり取りしていたのですが発熱のことを伝えたきり既読になるものの返信がないです💦
娘とそのママ友の娘さんは仲がよく一緒に遊んでいます。
ママ友といっても今年入園したので仲良くなって数ヵ月程度で、コロナに関してどこまで気にされているお母様かは分かりません😣
もしかして発熱と聞いて不安になってしまって連絡がないのかなーと考えています😩💦気にしすぎでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらこの時期なので大丈夫かな?とは思いますが、特にそんなに気にしないですね😂
いつもは既読無視するような方なのでしょうか?😱

  • おはぎ

    おはぎ

    いつもは必ずお互い返信してます!
    サバサバしている印象ですが親身になってくれる方だと思っています、、😩

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃ、もしかしたらその方は不安で
    なんて返信したらいいのかわからないのかもですね😂でもあんこさんが悪いわけでもないですから
    気にせずにで大丈夫だと思います。

    そんなことで関係が切れるような相手なら私は、それまでだったと思います😖

    • 4月16日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうかもしれないですね😣
    いつもは応援してくれる感じ?というか何かあったら言ってね、とか色々教えてくださいね!みたいな事を言ってくださる方でした💦
    お互い入園したばかりで分からないことだらけだったので。
    確かにそれまでの関係ですよね😭
    悲しいですー😞

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、やはり発熱と聞いて不安になってるのかな?って思いますよね💦
コロナもあるし、発熱と聞けば相手をよく思わなかったり、拒否反応示す人もいるのかな?って思います😂💦なんとなくそんな気はしますよね。。。

  • おはぎ

    おはぎ

    やはりそうですかね😞
    コロナに関してかなり過敏な方だとしたら嫌悪感とか覚えられちゃいますよね💦
    返信もないので胃腸炎でしたとわざわざ伝えるのもどうかなと思ってます😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ伝えるのも微妙ですね💦また連絡きたら。とか会った時で良いかもしれません🙌もしかしたら気にしてなくて返信してないだけかもしれないですし😅🙌
    ただママ友って難しいので、あまりお熱とか、仲良くても周りにとっても自分にとってもマイナスになる話は気軽にせず一応は控えた方が良いです😂ちょっとの事や価値観の違いで嫌悪感を抱く人もいますので💦私は特に園ママとのやりとりはその辺など結構気を付けてます😅🙌

    • 4月16日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうします😣
    そうなのですね😭初めてのママ友で距離感が掴めず包み隠さず報告しちゃってました💦
    年齢や旦那さんの職業とかお金の話はよくないとママリで見たのでそこは守ってます!
    このような体調の話とか、子供を休ませたときどのような言い回しされてますか?他にこうした方がいいよ!などアドバイスいただけると助かります🙏

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ日が浅いなら余計なんでも報告はやめた方が良いですね💦
    私は基本子供の体調の話は聞かれたり見られたりしない限りしないです😂🙌しても濁して結果大丈夫な時だけ言います👍
    特にうつしうつされた。っていうのは結構嫌な人多いですから😅コロナ禍でお熱だと尚更ですよね💦
    子供を休ませた時、ママ友に報告するんですか?💦
    私は基本ママ友には報告しません😂聞かれたら、ちょっと鼻水でてるから念の為。とか軽く言ったり。
    だいたいは用事があって休んでるんだ。とか適当に言います👍ママ友に聞かれた事ないですが😅
    なんでも報告したり気安く言っちゃうとトラブルの元ですし私はあまり頻繁にはLINEやりとりしないようにしてます😂特に顔の見えないやりとりは仲良しでも良いところでスタンプで終わらせたり、長く続がない様にしてます😊👍
    あとは当たり障りない話しとかしかしないです🙌
    気をつけてるのは、先生の悪口、他の子の悪口、噂話はしない様にしてます🙌相手がしてきても当たり障りなく流してます😅👍女は怖いです💦
    園ママって意外と難しいですよ〜😂良い人もたくさんいますが、気を付けてます🙌
    その分園ママ以外の信頼できるママ友には色々悩みなどは話してます(笑)

    • 4月16日
  • おはぎ

    おはぎ

    なるほど😣顔が見えないこそですよね💦
    そうですよね。。コロナの中熱は軽率でした😭
    包み隠さずは言い過ぎました😂
    ある程度距離感は保ててる(つもり)ではいましたがとれてなかったですね💦

    そのママ友の娘さんとはクラスが別なのと、
    朝会わなかったので娘さんは朝泣かずにいけましたかー?と聞かれた流れで熱でお休みしましたと話してしまいました😭
    頻繁にLINEというか、お互い数時間後に返信したり翌日に持ち越してしまったりして終わりが特に無い感じです💦お互いどんどん話題が出てきてしまって🤔
    悪口はそうですね!
    その辺は聞いた聞いてないとかなりそうなんで今後もしあったら流していこうと思います😩
    女は固まると怖いですよね😵

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない人もいますが、ママ友って地雷がどこにあるかわからない人何人かいますしね😥
    普通の人なら、お熱大丈夫ですか?とかあるとは思うんですが、、、💦
    お熱なんて誰でも出るから気にしなくて良いとは思うんですがこのご時世を憎みますね〜。。もしこれで相手が何かしら嫌な気持ちになって疎遠になれば価値観が違うそうゆう人だった。という事だからあまり気にしない方が良いですよ〜👍😄熱を出す事自体は悪い事はしてないですしね😅🙌

    • 4月16日
  • おはぎ

    おはぎ

    本当そうなんですよね😵地雷が分からない💦
    図々しいながら私もそういった返信がくるかなと思ったんです😣
    そうですよね!ここで疎遠にされたら私が地雷踏んだってことにします😂
    保育園で熱ってやっぱりよくあることですか?💦
    もしコロナだとしたら他の子から感染して、、とかで休園になるものですかね?🤔

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナでも、なかなかわからない場合もありますしね〜😥運良く誰かがPCRしてもし感染していたら出るかもですね💦🙌そしたら休園になるかも💨熱って聞いたら過剰に反応する人もいますし💦でも、でても誰が悪いとかはないですからね〜😓💦🙌
    うちは幼稚園なので、あまりお熱などは出さないんですが、保育園の友達の子は最初は頻繁にお熱だして休んでましたよ〜😂💦🙌お互い様だから仕方ないですよね💦

    • 4月16日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうですよね!
    子供の熱ってPCRするしないの判断基準ないですよね😣
    先生に検査した方が良いか確認取ったら特に園では決めてないですよ!と言ってもらえました。
    なので小児科でも症状伝えて薬貰って終わりな感じで😣
    コロナじゃなかったらLINEの返信1つでここまで考え込まないよな、、と憂鬱です。
    やっぱり洗礼というやつを受けるんですね😂
    アドバイスたくさんありがとうございます🙏!

    • 4月16日
deleted user

上手く言えないのですが、不安になるけど、あんこさんに向かっての不安じゃあないです。

やっぱりこういう時だから
「うちの子が無症状でうつしてたら…」
とかは結構考えちゃいます😅心配性なので。

  • おはぎ

    おはぎ

    仰りたいこと分かります!
    そうなんですよね😣小児科ではPCR検査の話は出ず、胃腸炎と診断受けました。
    もしコロナだとしたら保育園ですでに他の子がかかっていて休園になっているのかな?とも思うのですがどう思われますか?💦

    • 4月16日