※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園情報を集めています。大阪市城東区に転居し、2022年4月入園を希望。候補は放出、城東、朝陽ヶ丘幼稚園。経験者の情報や併願可能性について教えてください。

幼稚園情報を集めています。

主人の転勤で最近大阪市城東区に転居しました。
コロナ渦での転居で知り合いも作りにくく、なかなか情報が集められずにいるため、お力をかして頂けると嬉しいです。

2022年4月幼稚園入園(3年保育)を希望しています。
今、候補として考えているのが

○放出幼稚園(自宅からの距離も近く第1希望です)
○公立城東幼稚園
○朝陽ヶ丘幼稚園

です。

各々の園に出願された経験のある方、通園経験のある方、園や先生方の雰囲気はいかがでしたか。
願書受取や出願については、早くから並ばれたりしましたか。倍率はどの位だったかご存知でしたら
教えて頂きたいです。
面接があった際にはどのようなことを質問されましたか。
子供が内弁慶で外だと大人しくなってしまうタイプなので心配しています。

そもそも、、、なのですが、幼稚園の併願は出来るのでしょうか。
倍率等が分からないため、万が一行き先がなくなってしまったら、不安で併願をしようかと思うのですが可能なのでしょうか。

つたない質問が多く申し訳ありませんが、教えて頂けますと幸いです。

コメント

カナ吉

大阪市の幼稚園に通っています。
↑の幼稚園の情報は無いですが、去年入園するにあたって色々調べました。
大阪は、市立の幼稚園は願書は1つの園しか出せません。
私立なら併願して出せますが、願書の提出が大体同じ日だったり、早いもの順だったりするので、計画立てないと大変だと思いました。

また、プレに通っている子優先で入園する園もあります。
まさに、今の時期がプレの申し込みです。
プレも先着だったりします。
希望の園に、電話して聞いてみるのが早いかと思います!