※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

27日の男の子が寝ている時に鼻がフガフガ音がして心配。鼻くそは取っても吸引器では取れず。耳鼻科受診すべきか様子を見ていてもいいか不安。

生後27日の男の子がいます👶
起きてる時は何もないんですが
ぐっすり寝てる時必ず鼻がフガフガいってますw
鼻が詰まって息が出来なくなるんじゃないかってくらい
フガフガしてます…
本人は苦しくて泣いたりすることはなく
そのまま寝ているんですが
息が止まってしまうんじゃないかといつも不安です😱
見える部分の鼻くそは綿棒で取っています。
吸引器もあって先日やってみたのですが
何も取れませんでした。
このまま様子をみててもいいのでしょうか?
それとも耳鼻科受診するべきですか?🤔

コメント

むぅ

赤ちゃんは鼻の穴が小さいのでフガフガいうみたいですよ!
うちの子もフガフガしてる時ありました😂
鼻詰まりなどじゃないなら息してるか気にしてあげるだけで大丈夫です😊