※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

旦那、仕事何時からなんだか知らないけど(シフト制)まだ寝てます。旦…

旦那、仕事何時からなんだか知らないけど(シフト制)まだ寝てます。
旦那は仕事の帰りが24時前後と遅いです。なので、眠いかなと思って起こしませんが……
夜中テレビ見て夜更かしして、朝は仕事ギリギリまで寝て子どもの世話1つしないで仕事行きます。仕事があれば家事育児時間0でいいの?と腹立ちます。
私自身、連続で育休取得中のため、子ども2人家庭保育で見てます。

昨日は、風邪をひいてる娘が夜中に鼻水が鼻に溜まって息がしにくくなって泣いて起きたとき、旦那がちょうど帰宅しました。そして娘に「大丈夫?今鼻かんであげるから待ってな!」と言ったのに、普通にご飯食べてました。私が鼻かんであげようとしても娘は「パパが待っててって言ってたから!パパにやってもらうから!」と泣いて待っていました。仕方なく娘が待ってることを旦那に伝えたら、マジ?と慌てて娘のところに行きましたが、娘はもう寝ちゃってました。

子どもとの約束は小さなものだろうと、できるだけ守るべきだと思っているので、自分の空腹優先で娘の鼻水かむのすら、後回しの旦那に余計腹立ちました。

私の考え、イライラはおかしいでしょうか…

コメント