※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

明日の退院予定ですが、黄疸の検査があります。助産師さんに少し黄色いと言われて心配です。退院延長の判断が難しいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

こんばんは‼︎生後04日目です。明日退院予定なんですけど明日黄疸の検査があります。01回目は血液検査をし数値には達してなく大丈夫だったみたいなんですけど今日助産師さんに少し黄色いかなぁ〜と言われてそこから気になってしまって‥もし明日ひっかかってしまうと一緒に退院出来なくなり02日のびるみたいです(;´・ω・)その場合一緒に私も02日延長した方がいいんですかね⁈助産師さんには初産婦さんやからおってあげてもいいよ‼︎って言われたんですがプラスに入院費もかかるし家に帰りたいと言うのが少しあって‥同じような経験された方お話聞かせて下さい‼︎長くなりましたがお願いします‼︎

コメント

ゆづそうママ

二人目の子が黄疸の数値が高く退院するか延長するかの微妙な所でしたが、退院して次の日また来れるなら帰っても良いとの事で、とりあえず退院しまた翌日に行って数値をはかってもらいましたよ(*^^*)

sumi

黄疸の検査、うちの子もひっかかりました…
産んだ病院では、産後もともと6日間の入院で、その間にギリギリ数値もセーフになり退院できましたが、他のママさんが退院がのび
Saayaaさんと同じ状況になりました。
そのママさんも、帰りたい!となっていて、先に退院しましたが
授乳のたびに病院に来たり、行けない分は搾乳して渡しておいたり…
帰りたい気持ちもよくわかります( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
でも2日間なら一緒にいるかなぁ…
光線治療ですかね?
あの箱に24時間入って暑い中マスクされている息子を思い出すと、今でも心苦しいです…
沢山飲ませて、沢山うんちを出す!そうすると黄疸の数値は低くなるので、必死に母乳あげていました。

でも!赤ちゃんとの生活がこれから始まるので、無理はよくないですよ!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

ママの入院を延長するかはご自身の考え次第ではないですかね??
母乳がでるなら搾乳して届けるようになるかと思いますが、自宅から病院まで近いならママは退院してもいいと思います(^^)
うちの子も入院中に黄疸ひっかかり光線治療しましたが一緒に退院して、退院3日後に検査だけしに産院に連れて行きました!
黄疸が原因で赤ちゃんが退院出来ないくらいであれば今すぐ治療してくれると思います。
ちなみに、うちの子は誰が見ても黄色かったですよ!
だからそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?