※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼凰ママ
子育て・グッズ

3歳の息子のトイレトレーニングに苦戦中。幼稚園で完全拒否らしく、トレーニングパンツも漏れても嫌がらない。皆さんはどう進めていますか?

3歳の息子のトイレトレーニングに苦戦中です。
言われればやっとトイレ行くって感じで、幼稚園ではトイレを完全拒否らしくて。シール表作ったり頑張ってるのですが全然で…。トレーニングパンツも履かせてみてるのですが漏れても全然嫌がらないし……皆さんはどうやってトイレトレーニングを進めていますか?

コメント

結優

暖かい季節になってからは、家ではパンツもおむつも履かずに過ごしてたら、おまるでしてくれるようになりました。

ただ、家ではおしっこ終わったあとも、なかなかパンツ履いてくれなかったり、下半身裸でも違和感ないのか言わないとパンツとかズボン履いてくれなかったりします😂

うんちはまだ、おむつ卒業できてないです😥

• 蒼凰ママ

蒼凰ママ

そうなんですね😭なかなか難しいですよね…

• 4月16日
  • 結優

結優

男の子なら、様式でおしっこ立ってできるようになったら楽ですよ。家にいたら勝手に行ってくれます👍

• 4月16日
  • 蒼凰ママ

蒼凰ママ

そおなんですか!!!?立っておしっこ……試してみます(*´ω`*)ありがとうございます!

• 4月16日
  • 結優

結優

そのままだと飛んで大変なことになるので、軽くごめんねさせてあげるといいですよ👌

この方法をマスターできれば、パパがいないときに女子トイレ入ってもらうときにも楽にパンツやズボンを濡らすことなくできますよ👍

• 4月16日
よこ

自分がイライラしすぎて、一旦完全にトイトレ中止、トイレに行くこと自体禁止していたら自分から行きたいよ〜と言ってそのまま完全に取れました😳全員に聞く方法かは分かりませんが💦

• 蒼凰ママ

蒼凰ママ

そーいう方法もあるんですね(*´ω`*)参考にさせていただきます!!ありがとうございます😆🌟✨

• 4月16日
Yu-mama

うちは、トレパンは使わずに始めから布パンツでやりました。布パンツも好きな絵柄を選んでもらうために一緒に買いに行きました。
イメトレで絵本やYouTubeを
見せて、お風呂が沸く間だけ布パンツ履かせました。
オムツ替えをトイレでする→一先ずトイレに行けたらシール→座れたらシール→おしっこできたらシールと段階ふみました。
シールも10個集まったら御褒美。おしっこもうんちもトイレで一人でできるようになったら、アンパンマンミュージアムに連れて行く約束しました。

• 蒼凰ママ

蒼凰ママ

いきなり布パンツにしてみるのも良いんですね! トイレでオムツ替えやってみますヽ(^0^)ノ やっぱりご褒美は大事ですよね!ありがとうございます!参考にさせていただきます🌻

• 4月16日