※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

子供の保育園で虐待の疑いがあり、証拠集め中。朝の先生の態度に不満で、保育士か調理師か疑問。相談中。

4月から転園した子供の保育園で虐待の疑いがあり、今日から証拠集めをしています

朝帰りの先生の発言がひどくてこちらで何度相談したときも、みなさんに酷いと言っていただけました

うちの子だけ7時ちょうどで預けていることが不満みたいで、朝の先生に愚痴られています

私調理しなきゃいけないのに
この時間はこうやって泣いてるこの子を一人で見なきゃなんだよ
先生方は7時半すぎないと来てくれないんですよ

と今朝言われました

録音してあるのそのまま書かせていただきました

ということはこの方は保育士ではない?
調理師??
という解釈で間違いないですか?

帰りは別の先生なので、なんとか先生の気分を害さず探れる言葉を考えています!
朝早くに預けるのはうちだけで、毎日その調理師?の方が1時間半1人で見ているようです

一歳の子で、認可なので役所には相談中です
姉は別の保育園です

コメント

めいりーマ

その言い方だと調理師のかたですかね🧐

他にはどのような虐待があるのでしょうか?

• じゅんぴ

じゅんぴ

見づらいのですが、このような対応をされています
    早朝料金は請求され、役所には払わなくていいと言われています
    鼻血なんて出したことない子が、保育園後ずーっと鼻から血が滲んできて止まらなかったり、心あたりがない傷やあざもあります
    転園のストレスだと思ってたのですが、私にずっとくっついてきてほとんどの時間抱っこ状態
    以前は仲良かったパパにも、一瞬たりとも抱っこ拒否
    上の子も育てた感覚、ほんと異常としか思えないほどのグズリや後追いなんです、、😭

• 4月16日
  • めいりーマ

めいりーマ

保育園のことは無知なのですが、7時から預けられる保育園は早朝料金はかからないのですよね?それがあるってなんでしょうかね。
    そんな延長だと子供預けるのはかなり不安です。
    仕事いつ辞めるの?って辞めないから保育園預けてるのに、頭おかしいですね.もう少し実態が掴めるといいですね。傷やあざは保育園帰りにできているのですか?

• 4月16日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

7時から料金はかかりません
    それより前の時間は、預からないのが基本です
    ですが、私が59分にチャイムを鳴らしてしまったことで料金が発生したそうです、、

保育園の帰りに出来ています
    昨日は鼻血がずっと滲んで出てきて、口周りがずっと赤くなってて、腕が赤くなってて朝みたら青タンになってました、、
    たまたまだし、気のせいかもしれませんが、先生の対応からすごく不安です

• 4月16日

虐待は、うーたんさんのお子様が、傷や痣を作られたんでしょうか?心配ですね‥
園長先生や、その先生より偉い方にいちど相談されてみたらいかがでしょうか?
うーたんさんとしては、どうされたいでしょうか?

• じゅんぴ

じゅんぴ

上の方のコメントに説明させていただきました
    園長が夫婦でやられている保育園で、たぶん朝は園長の奥さんです

私は一刻も早く転園したいです
    待機が多い地域なので2年くらいは転園出来なさそうです、、

• 4月16日
おみん

朝の時間に調理師しかいないということですか?💦それでしたら調理師は保育士ではないので1人で子どもを見ることはできません。うちの娘の園は小さい園なので、栄養士の先生が子どもと関わる時間がありますが必ず保育士がそばにいます。
わたしの勤める園は調理師、栄養士が保育に入ることはありません。保育士の資格がない場合(保育補助など)は必ず資格者がいないといけないはずです。

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうです!!
    私もそう思って不安になってきました😭
    どうにか、保育士免許があるのか確認したいです😭

• 4月16日
  • おみん

おみん

それか保育士資格を持ってて調理をしてるかですね😓調理は免許がなくても出来るので💦人が足りないのでしょうか😭どちらにせよ認可園でその対応はちょっと…ですね😓

• 4月16日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

その可能性もありますよね!!
    でもそうなると栄養士がいない保育園なので、栄養士も調理師もいないことになりますが、それでも大丈夫なんでしょうか?
    人が足りない場合は認可にはなれませんよね、、😭

• 4月16日
  • おみん

おみん

栄養士、調理師がいないことは問題だと思います…😓💦設置基準で決まっているはずです💦いろんなこと考えてもおかしいので行政と話を進めた方がいいかと思います😓

• 4月16日