※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の後悔や行動について、教えてください。

妊娠中に〇〇しなければ良かった、という後悔があれば教えてください!!

よくママリを見ると、妊娠中生物は気にせず食べていましたが、健康な子どもを産みましたとか、葉酸とらなくても大丈夫だったとかいろいろ聞きます。
『〇〇しなくても大丈夫』だった話はよく聞きますが、逆はほとんど聞かなくて。。。

『言われた通り、〇〇しておけばよかった』等、
妊娠中の行動で後悔したことがある方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

たゆたゆさん

あくまで個人的ですが、妊娠中もっと食事管理しておけばと後悔しました😭

上の子の時もっといっぱいご飯食べておけば良かったと思いました笑
当時17歳で太ることに凄く恐怖があって1日1食って感じにしてたら
救急車で緊急搬送されて
赤ちゃんも体重増えず危ない状況と…
そこからちゃんと食べるようになったら39週で2192gでした!
多分きちんと食べてれば3000g超えてたのかな…と

V

無理せず 安静にしていればよかったと 思っています😥
お腹の張りを気にする前に 仕事優先で行動してたせいか、切迫早産になり今入院中です。

おだんごかーちゃん

生卵は食べなければ良かったと思っています。すき家のネギたま牛丼が好きで悩んで悩んで...1回だけならと食べたら下痢止まらなくてお尻が死にました😇嘔吐がなくて本当良かったです。
生卵や生魚は平気だと仰る方はたまたま大丈夫だっただけです😫(生肉は論外ですが)
生まれたら食べれるんだから妊娠中だけは節制しよう、、と我慢しています。

PPP

ジンクスが本当にあたったかは定かですがオロナミンCを飲まなければよかったと後悔です😂😂😂

はじめてのママリ

156センチ38キロ超痩せ型でしたが、甘いものを食べたくて食べたくて我慢できなくなり、妊娠糖尿病になってしまいました😥食事管理ちゃんとすればよかったなぁと思います💦
あと切迫だったのに結構動いてしまっていて早産になってしまったことはかなり後悔しています🥲

ぴ

無理せずゆっくり過ごしていれば良かった‥と思います😓💦

上の子抱っこして買い物で重い物持ったり、お外遊び毎日付き合ったり、普通に生活していたら、頸管が短くなって切迫一歩手前。自宅安静になって、寝たきり生活になってしまいました(´∩ω∩`)

TAYO

食生活しっかりしておきたかったです💦他の方もコメントしていますが、痩せ型でつわりも酷く、フルーツや食べれるものばかり食べていたら妊娠糖尿病になりました💦
つわりはしょうがないかなと思いますが、妊娠する前から和食のようなバランス良い食事をするべきだったなと思います……
パン、麺類、フルーツばかり食べていました😢

ねこ

仕事無理しなければよかった、つわりが終わり、安定期に入ったらからといって、出かけすぎなければよかったと思いました😭
原因はわかりませんが、早い段階で切迫早産になり入院を3ヶ月近くしました😭

ニコ🌺

母乳なら勝手に痩せるからと言う言葉を鵜呑みにして妊娠中から好き放題食べていたら16キロ増で出産…😨
そして産後母乳育児だったのに痩せなかったです…😨😨
むしろ栄養吸い取られるから余計お腹空くので食べちゃってました🤤
なので妊娠中の体重管理をちゃんとしておけばよかったと産後から2年以上経つのに後悔し続けています笑

ゆ

会陰がズタズタになったので会陰マッサージちゃんとしてればよかったって思いました😢

はじめてのママリ🔰

みなさん、沢山のご回答ありがとうございました😭💕
初マタで右も左も分からない私ですが、みなさんの体験談をぜひ参考にさせていただきます!

本当にありがとうございました!