※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が数日前から上顎の奥が痛い。口内炎ではない様子。痛みは強くないが気になる。病院は小児科?歯科?耳鼻科?悩んでいる。

子供が数日前から、口の中の上の奥が痛いと言います。
上顎の奥らへんらしいです。見た感じ何もなっておらず、熱もなくご飯も食べれてます。トマトとかを食べても痛くないと言っていたので口内炎ではないみたいです。
ここ一週間ぐらい、1日に数回同じ場所がまだ痛いよと言ってくるので気になっています。
そこまで強気痛みでは無いみたいです。
何かこれじゃないかな?と思い当たることありませんか?💦

また病院に行くとしたら小児科ですか?歯医者?耳鼻咽喉科??どれでしょうか?💦
ご飯を食べても痛いとかならすぐ行くのですが、そうではないので行くべきなのか行くほどでもないのか悩み中です💦

コメント

みーやん

大人の歯がでてくると押されて痛がったりする話を聞いたことあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    4歳ってもう出てくる時期ですか?🙄💦

• 4月16日
  • みーやん

みーやん

早い気もするので歯医者さんで見てもらう方がいいかもしれないですね☺️もしかしたら中耳炎とかの可能性もあったりなかったり、色々原因はあるので病院お勧めします😖‼︎

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    続くようなら早めに受診します💦
    やはり歯医者さんの方がいいのでしょうか?🤔

• 4月16日
みーやん

口の中であれば歯医者さんでいいかと思います😊早くよくなるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏❣️

• 4月16日