※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
ココロ・悩み

ベッドやソファで前転が怖い。この月齢で自由にさせているか心配。怪我は心配。他の心配性のママさんの意見が知りたい。

ベッドの上とかソファの上で前転をよくしようと(出来るの)するのですが、首の骨が怖くて私がいつも止めてしまいます😭心配性な性格なので怪我は怖いです。男の子だから多少の怪我はというのも分かりますが、もし取り返しがつかなくなったらと思うと…💦
ベッドの上でする分には問題ないのでしょうか?
もうこの月齢なら皆さん結構自由にさせてますか?
心配性な性格のママさんたちに特に聞きたいです😰

コメント

きょもほくs2

2歳前くらいからベッドで前転してた気がしますが、止めたことないです😂

かなた

かなりの心配性ですがとめたことないです。

やってはいましたが、
高さのあるところではやらせませんでした💦
首もそうですが、落下も怖くて。
個人的にベットやソファでバタバタ遊ばれるの好きではないですし(でも子供はやりますよね😅)
床に座布団とか敷いてやらせてました。
骨とか頸椎に損傷がいくほどの力は外部からなにか力が加わらないと無い事かなと思います。
痛めたとしても筋違えたくらいかなー🙁
とは言っても心配ですよね。
私も当時は違う遊びに誘ったりなんかしてしまう時もありましたが、今となっては思う存分、思うように遊ばせたらよかったと思ってます🥲

らるらりら

1歳頃から前転してます(笑)
まだ腕が短いから、頭や首への負担が
大きそうで、なるべく違う遊びへ
誘導してましたが、今は好きに
させています😂

でんぐり返ししまくってます!!!後転までしてますが好きにさせてます😅