※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

うちの夫、産後を舐めてる愚痴言いたいだけです笑今日スーパーに行きま…

うちの夫、産後を舐めてる
愚痴言いたいだけです笑

今日スーパーに行きました
そこで睡眠の質を上げる成分の入ってるお菓子があってうちの夫はいつも寝られない寝られないと言うのでいいのがあるよと言うとその横にあるイライラ感の軽減と書いてあるものを指差してこれかーちゃんに必要なやつだね食えばと言われました

それにイライラしたので夫にその言い方にイライラしたから食べないといけないかもね
でも、授乳中だから遠慮しておくねと言いました笑

そして家に帰ってから夕飯の支度をしてお味噌汁から先に食卓に運んでたら上の子が食べようとしてたらしくて夫がまだ熱いしみんな揃ってから食べようと子供に声をかけて取り合いになったみたいで味噌汁をこぼしてました😂笑

子供はいつもより夕飯が遅いしお腹がぺこぺこだったんだと思うし私はいいよもう食べさせーやと言いました
(食べさせーやって言葉は割と方言?というかこちらでは普通に使うし怒り口調で使ったわけでもない)

夫はその言い方が気に入らなかったらしくて
誰に口聞いてるんや!?とキレてきたので
子供の機嫌が悪くなるのが面倒やから味噌汁くらい食べさせてもいいって意味だよ
それ以上でも以下でもない
別に誰に口聞いてるんやって言われるほどのことは言ってないって言いました(私も口答えするからだめですね笑)

でもそれを言われて一気に萎えてしまって
はぁ、やる気なくすってつい言ってしまいました笑

私だって何もしたくない笑
一人だったらご飯なんて食べなくていい寝たい
でも家族がいるからご飯を作るし支度もするとか一気に色々心の中で溢れてしまい口にしてしまいました😂

そしたら夫が勝手にやる気なくしとけやと言ってきたのでわかったと返事をして自分の分のご飯とお味噌汁を持って食卓に行き夫のお味噌汁とご飯は置いてきました
3歩くらいの距離😂

おかずや取り皿、コップ、箸などは用意したのだから
お味噌汁とご飯くらい自分で運べばいい

そしたら明らかに不機嫌に笑笑
私はそれを無視して子供のおかずを小さくしてあげたり下の子の様子を見たりしながら食べました😂

しょうもないことだけどイライラします
産後ホルモンバランスのせいでイライラしてるの理解してない発言、家事も何もしたくなくて泣きそうな時もありながら自分を奮い立たせてやってるのにやってもらって当然な態度

というかいらんことばっかり言ってくる
笑えない冗談は冗談にならないんだよって毎回言ってるのに

誰に口聞いてるんやって言葉も死ぬほど嫌い
誰に?対等な立場やろ
自分の方が偉いと思ってるんやん😂
最近夜勤明けの日いつも不機嫌
寝てって言うのに勝手に寝ないのに😂笑

疲れる
1番扱いが大変
2歳児と0歳児よりも🙄

コメント

ぼっち

私の旦那も方言の違いで、え、そこに怒る?普通に言ったのにって思う所で誰に口聞いてるんやって言われるので、思わず『お前じゃそれ以外誰がおるねん』って言ってしまいます😅
私も元々短気な上に妊娠中な事もあり余計イライラする事が多いので、『お前女にモテたかったら、女の事もお少し勉強しろよ。今のお前ただのウザイおっさんやから』と言ってます😓

子供より、大変なの分かります😭
mamaさん本当に子育てと旦那のお世話にとお疲れ様です…

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😭
    うちは母が関西人なので夫とはどうしても発音が少し違うというか色々ミックスな感じになってそこに腹が立ったようです笑

お前以外に誰がおるんやってわかります笑
    若かりし頃のDV元彼の口癖が誰に口聞いてるんやだったので本当にこの言葉が嫌いすぎて禿げそうです😂

子供のほうが切り替え上手でごめんねやありがとうを素直に言えるしかわいいしすぐに許してあげられるますよね😭

なーちゃんままさんも毎日お疲れ様です
    こんな愚痴にコメントしてくださりありがとうございます😭❤️

• 4月16日
  • ぼっち

ぼっち

私関西人で、旦那が九州男児なので、関西弁がどーしてもキツく聞こえるのと、旦那いわく九州の人は亭主関白だからという意味わからない理論です(笑)いつの時代や!って心でツッコンでます(笑)

誰に口聞いてるんやって本当に腹立つ言葉ですよね😂

本当子供の方が賢いですよね(笑)

• 4月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昔はその関西弁がかわいいと思ってたくせに!って感じですよね😂笑

夫婦はどっちが偉いとかないですよね
    でもうちの夫は働いてる方が偉いと思ってるから誰に口聞いてるんやって言えちゃうんだと思います😂

• 4月16日
  • ぼっち

ぼっち

うちの夫も働いている方が偉いって直接言われた事あります😂

どっちが偉いとかないのに…
    上下関係求めるなら結婚せんかったのになぁ…とつぶやいたことあります😭

• 4月16日
アイナ

お前こそあのイライラ軽減の菓子でも食っとけ!!
誰に口聞いてるんや⁉️ってお前こそ
誰に口聞いてるんや⁉️

ってなっちゃいそうです😂(私の性格ですwすみません)

勝手にやる気なくしとけとか言われたら悲しいですね😭
もっと思いやり欲しいですね😭

私は普段、何も言えないので
(帰りに○○買ってきてとかも言えないですw)

旦那も私が気を遣っているのを知ってて、
あ、あ、って感じの夫婦でw
一緒にテレビ見て、テレビの中の人に文句言いまくるって形でストレス発散してます(性格悪いですねw)

ガツガツ喧嘩できる夫婦は少し羨ましくも思います😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当にそうですよね!
    夫の味噌汁にぶち込みたいです笑

やる気なくしていいんならなくすよいつでも😍って感じです笑
    子供のことだけしとくでいいんならウェルカムです😂笑

私も割と言えない方でしたし今も遠慮があります!
    が産後はもう口から出てきてしまいます笑笑
    不毛だとわかっているのに😂

お願いごとしたら
    嫌だとか平気で夫が言うし我慢するのが疲れました笑
    こっちは嫌でもやってんだよって感じです😂

こんな愚痴にコメントしてくださりありがとうございます😭

• 4月16日
  • アイナ

アイナ

女性のホルモンバランスのあの不安定な感じとか
    日によってリラックスできたり
    一日中イライラしてたり、
    なぜか泣けてきたりするのって
    男は分かんないですよね😭
    それが悔しい❗

子育てと旦那の面倒見るのがセットな感じなの変ですよね🤔

“なんで、子ども達が食べれそうな物と旦那が好きそうなものミックスした感じの夕食を考えないといけない?旦那がいなければ献立も楽だぞ?”

っていつも思ってます😂

色々考えてやりくりしてるなかの頼みごとで、嫌だとか言われたらもう発狂するかもしれません😭
    嫌だじゃない、やれ   😂

• 4月16日