※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那ってどう扱ったらいいんでしょうか?あれしてこれしてとお願いすると…

旦那ってどう扱ったらいいんでしょうか?

あれしてこれしてとお願いすると、やりたくないらしいです。嫌になるんだと。

その気持ちはわかるので、あれしてくれると嬉しいなーとお願いすると、「えー、やだ!」と言われて何もしてくれない。

ちなみに何も言わなかったら言わなかったで、ゆいがしてるからしなくてもいいと思った と言われます。

結局どうやっても何もしません。

旦那は休業中で家にいてずっとゲーム。
私は育休中ですが切迫早産で安静中。

安静と言われてる私の方が動いてて旦那はずっと座ってるっておかしくないですか?

コメント

みみ

何様ですかね。
普通におかしいと思います
腹立ちますね

• る

コメントありがとうございます。
    ですよね😭
    1ヶ月こんな状態で、やっと最近夜ご飯だけ作ってくれるようになったんですが、本当にそれだけで。 
    後片付けは私だし、他の家事育児全部私。
    仕事ならわかるんですが、なんで休業中なのにそれだけ??と思っちゃいます😵
    夜ご飯だけでも感謝するべきなんでしょうか?😵

• 4月16日
  • みみ

みみ

お互いに感謝することは大切です。
    が、主さんの状況が状況じゃないですか?
    普通に生活ができないのに
    言われないからやらない
    言われてもやらない

じゃあ、こっちもなんも
    やらんわ!!!
    って私なら怒ってしまいそうです😩😩

• 4月16日
とーます。

いつもではないですが、
◯◯しといてくれる~?の後すぐに
ありがとう~♥️♥️と言ってます !
してくれる前提にしてます🤣(笑)

切迫がどういう状況かわかって無さすぎでムカつきますね。

私なら母子の命を犠牲にしてまで家事したくないんだね。
私の体がキツい状況なの分かってても、ゲーム優先したいんだね。
そんなに妻も子供も大事に出来ないなら、夫婦である意味もないし、親でもないわ。
離婚届書いて実家帰れ。って言ってしまうと思います😂👎

無理せず、旦那さんの事は全てほっときましょ!
自分と子供のだけして、旦那さんに俺の分の洗濯は?ご飯は?とか何か言われたら、
頼まれてないからしなくていいのかと思った!

今まではやってあげてたけど、頼んでもやってくれないし、そもそも自分のことなんだから、1日中ゲームしてる人の事無理してやって、お腹の子を危険に晒してまですることじゃないなって思って!
って言ってやりましょ(笑)

そんな人放置です!!!🤣

ゆめまま

お前の家政婦じゃないってブチ切れます😊
実家が頼れそうならそそくさ帰ります(笑)

ママリ

どっちがいいか選んでもらいます!
「食器の片付けとお風呂掃除どっちがいいー?」「寝かしつけと洗濯畳むのどっちがいいー?」
初めは、靴下履かせるのと食器洗いどっち?ぐらい絶対にラクと思える選択肢を✨
選ぶのに慣れてきたら同等にしていきます!

でも、そもそも切迫なんだから旦那さん頑張ってほしいですね💦
無理なさらないでください😢💦

ゆうゆう

!?
上2人は年子ちゃんですか?
それに加えて妊婦さん!?
尊敬します。すごいです。
ママ頑張ってますね😭
ママの体調が心配です💦

うちもなにも言わなければ座ってゲームです。わたしがいろいろ指示して動かしてます。たまに嫌そうな顔してますが無視!!!!わたし1人で子ども作ったわけじゃありませんけど?2人で作ったんですよね?動けーーーー!!!
と叫びたくなります。たぶんいつかは叫びます。笑

🐥

毎日お疲れ様です。
旦那さん、思考回路ヤバいですね😰
これ以上動いて無理したら入院になるから。
私が入院している間家事全てと育児全て出来る?と脅してみてはどうでしょうか。
いや、私ならむしろ本当に入院して、困ってしまえ、大変さを分かれと思ってしまいます:(;゙゚'ω゚'):

エルサ

私も子供2人いますが2人とも切迫早産で安静でした。1人目はどうにかなりましたが、2人目は上の子もいるので中々安静にもできませんでしたが、お腹の子の為に、普段何にもしない旦那が洗濯からご飯から何もかもしてくれてました。早産って体は元気なので悪い気になりますが、お腹の子を守れるのはお母さんだけです!そして、旦那さんとの子ですので強く言っていいですよ!女ばっかり我慢するのはおかしいです!