※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義姉の娘が赤ちゃん好きで、しつこく私の子供に関わるのが苦痛。義姉に頼んでくるのも不快。子供が大好きなのはわかるが、私の気持ちも考えてほしい。

私の心が狭いのはわかっているのですが、どうしてもモヤモヤします😑
義姉とその娘ちゃん2人が近くに住んでいてよく遊びに来るのですが、下の娘ちゃん(小3)が赤ちゃん大好きなんですよ...
私が長男を産んだ時からそうなのですが、ベタベタベタベタ触りまくるし、抱っこしたい!私のお膝に座らせて!寝返り見たいからひっくり返して!ご飯あげたい!とか何回も何回もとにかくしつこい...
寝てるから今はやめとこうね〜とか言うとつついて起こすんですよ🙄おもちゃじゃ無いんですけど..
しかも私に言わず義姉に聞くんですよ、○○したい!してもいいでしょ?って..
1番はぁ?って思ったのは、長男が産まれた時も散々そんな感じだったのに、今は口が達者になってきてもう赤ちゃんではなくなった長男に対して、明らかにあしらうような態度なんですよ、はいはいみたいな。今次男くん見てるからあっち行ってみたいな。性格悪すぎません?たとえ子供でも無理なんですけど😂もともと私が子供が苦手っていうのもあるんですけど、ほんとわがままでイライラします、うちに来ないでほしい...

コメント

不器用母ちゃん

読んでる私までイライラしてしまいました…😞💦
義姉は何も言わないのですか?💦

• はな

はな

コメントありがとうございます🙏義姉は基本的には可愛くて仕方ないんよね?みたいなスタンスです😞
    でもあまりに何回もしたがる時はもうやめとこうね?と言ってはくれますが、嫌!したい!と大騒ぎです😞

• 4月16日
newmoon

子どもってそんなもんかな〜って思います🤔
〇〇したい❗️っていうのも悪気は全然なくて、本当に興味があって色々お世話したいから言ってるのかなと。。
下の子が産まれてから上の子への興味が薄れたり態度がキツくなってしまったりするのは残念ながら大人でもあることですし、子どもにその配慮をしてもらうのは難しい気がします…😓💦
義姉さんが娘さんに対してどう対応しているのかが気になりますね🤔
つついて起こしたりするのは赤ちゃん可哀想ですし生活リズムも狂っちゃうと思うので、そこはキツめに言ってもいいと思います。言っても直らないなら
「生活リズムが狂ってしまってちょっとしんどいから家に来るのは控えてほしい」とか義姉さんに伝えるのも良いと思いますよ。
また、「上の子が構ってもらえなくてヤキモチ妬いちゃうから」とか理由付けて断っても良いと思います🙆‍♀️

• はな

はな

コメントありがとうございます🙏そうなんですよね、悪気無いのはわかってるので、私ももっと心を広く持って接したいのですが、どうしても全てを娘ちゃんの思い通りにされると息子も嫌がったりする時もあって、それを見てるとうちの子はおもちゃじゃない!!と怒りが湧いてしまいます😂💦多分産後ガルガルもあると思います😭
    うちに来るのも、娘ちゃんがうちに来たいと言って聞かないみたいなので、義姉もほんとごめんね~みたいな感じなんです😭理由をつけて控えてほしいと言ってみます、ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月16日

小3なら大人の顔色伺ったりもう空気読める年齢ですよね😅
赤ちゃん寝てたら起こしちゃだめってわかると思うし小さい子にひどいことも言わないですよね💦
たまーにいる意地悪な子なのかなぁと思いました💦

• はな

はな

コメントありがとうございます🙏私が性格悪いと思う理由は他にもあって、自分の気に入らないことがあった時にお姉ちゃんの頭の上からゴミ箱ぶちまけたり、お姉ちゃんを蹴ったり殴ったりするんです、そういうのも見てきたのであまり信用できないって言うのもあって😂💦今はマシになりましたが元々好きじゃないんですよね...😂

• 4月16日