※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
子育て・グッズ

娘の誕生日を迎えるが安静が必要。アドバイスを求めています。

明日娘が2歳の誕生日を迎えます。私は3日前まで切迫早産で入院しており、自宅安静を条件に退院しました。入院期間中寂しい思いをさせてしまいましたし、成長した娘をお祝いしたくて何かやりたいとは思うのですが、安静とも言われているのでお腹の赤ちゃんのことを思うとやはり安静にしていないととも思います。今の私に出来ることはないかなと考えているのですが、良い案があればアドバイスいただければと思います。

コメント

まりゅまろ

切迫で入院ということは絶対安静なのではないでしょうか?赤ちゃんのこともあなた自身のことも考えたら安静にしていなければいけないと思います。万が一の事態になってしまったら娘さんも悲しい思いをするのでは?
何かしなければお祝いにならないことなんてありません。
誕生日に一緒にいてあげられるだけでも十分ではないですか?
その状況ならお子さんが生まれて落ち着いてから改めてお祝いするのでもいいと思います。
絶対安静で何かできるとしたら。第三者の協力のもとに、ケーキを一緒に食べるとかプレゼントをあげるとかは大丈夫そうかなぁ…

• トマトちゃん

トマトちゃん

回答ありがとうございます。
    「何かしなければお祝いにならないなんてことはない」、「一緒にいてあげられるだけでも十分」その通りですね!何か特別なことをやってあげなきゃって思っていたのでまりゅまろさんのアドバイスを伺ってなんだか安心しました。生まれてから改めてお祝いしてあげたいと思います♡

• 8月30日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

無事出産を終えられるようにお祈りしてます🌷

• 8月30日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

ありがとうございます😊💕

• 8月30日
プルメリア

横になりながら一緒にろうそく消す
とかはどうですか?♡
私も6ヶ月から自宅安静中ですが
なるべく遊んであげたくて
横になりながらお絵かきしたり
おままごとしたりしています♡
一緒に遊ぶだけでとても
喜んでくれるので
ままが一緒にいてくれるだけで
最高のプレゼントだと思いますよ♡!

生まれたらうざいってくらい
抱っこできますもんね😍👌

• トマトちゃん

トマトちゃん

プルメリアさんも自宅安静中なんですね。横になりながらのお絵かきやおままごと、とても良いですね♡私もそのように遊んであげたいと思います!入院中のことを考えると、一緒にいられるだけでも喜んでくれてると思います。
    元気な赤ちゃんに会えるまであと少し!お互い安静生活頑張りましょうね♡

• 8月30日
りすママ

ホットケーキをデコレーションしてろうそく立ててお祝いでも、きっと嬉しいですよ!

• トマトちゃん

トマトちゃん

ホットケーキにデコレーション、きっと喜んでくれますね♡ただやはり今は無理して台所に立たない方がいいのかなとも思いまた。産後、お祝いしてあげたいと思うので、その時はホットケーキにデコレーションしてみたいと思います♡

• 8月30日
はなはな0711

私も2歳の誕生日の日が出産して翌日だったので病室でケーキを一緒に食べてあげただけです!けど子供はまだ2歳だしそんなに誕生日を理解してるわけでもなかったので楽しそうでしたよ(❁´ω`❁)
プレゼントは事前に私がネットで買ってパパが渡してましたけど✩°。⋆
パパにケーキ買ってきてもらって食事も出前で写真残してプレゼントあげれば良いと思いますよ~(≧◡≦)

• トマトちゃん

トマトちゃん

誕生日パーティーみたいな大それたことしなくても子どもは喜んでくれますよね。
    パパにケーキ買ってきてもらって食事も出前、プレゼント渡して写真残す♡それにしたいと思います♡一緒にいるっていうことが何より嬉しいことですものね!

• 8月30日