※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中で虫歯があり、歯医者に行きたいが飴を舐めるのが難しい。同じ経験の方いますか?早めに治療したいです。

虫歯ができました。
今妊娠中で、よだれつわりと吐きつわりがあります。
歯医者さんに行きたいのですが、どうやって行こうか悩んでます。外出時は飴なめたりしてますが、歯医者さんの待ち時間に飴を舐めるわけにはいかないかなと思って😣

虫歯の状態も結構ひどいので、早めにいきたいのですが、
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はな

歯科医院で働いています。
今何週ですか?
吐きつわりは、どの程度の感じですか?

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます🥺
    いま16週です!
    吐きつわりは、1日に3回ほど吐きます。吐き気は常にしてます😢

    • 4月16日
  • はな

    はな

    すごく辛いですよね💦
    私も今、すごく吐きつわりで家で寝込んでいます...

    飴は、やっぱり虫歯の悪化の原因になるのでなら可能ならキシリトールガムとかの方が良いと思います‼︎
    歯医者の予約の際に、今の状況を全て伝えれば..それなりの対応してくれるはずです!
    こまめにウガイさせてもらいながらの治療とか色々あるので!!

    まず電話で吐きづわり、よだれづわりがある事も込みで予約ですね!

    • 4月17日
  • まり

    まり

    吐きつわりしんどいですよね😢
    やっぱりキシリトール系がいいですよね。歯磨きもつらいので、味のある飴ばかり選んでしまいます😣

    電話で伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月17日
  • はな

    はな

    味付きのキシリトールタブレットとかでも🙆‍♂️
    歯磨き辛いの分かります😭😭
    私は液体歯磨き粉にしたら良くなりました‼︎他にも子供用の甘い歯磨き粉なら大丈夫🙆‍♀️の方とかもいるようです!!

    お互い頑張りましょう!
    無事に歯科治療できるといいですね!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です、、

  • まり

    まり

    同じですか😭😭しんどいですよね😢
    歯医者さんに相談などはされましたか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今9週なのでピークで辛くて 
    行けません😭😭
    でも痛いです、、
    安定期はいるまで我慢しよかなとおもっているんですが、
    いつおさまるかもわかりません😭

    • 4月16日
  • まり

    まり

    そうなんですね😢
    もう少し我慢しないといけないのは辛いですよね😔

    つわりもしんどいのに歯も痛いし、ほんと地獄ですよね😔😔

    • 4月16日