※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせるのに苦労しています。抱っこじゃないと寝ないし、抱っこ紐でも時間がかかる。上の子のおむつ交換で下の子が起きてしまい、寝かしつけが難しいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

日中から夕方にかけて
抱っこじゃないと寝てくれないのですが、
横抱きだと嫌がりはしませんが
なかなか寝付いてくれません。
なので最近は抱っこ紐で寝かせてるんですが
抱っこ紐でも寝付くまでに時間がかかります。
そして寝たと思いきや上の子の💩でオムツを変えたり
していると下の子が起きちゃって
それからまた寝付くまでに時間がかかってしまい
うまく寝かせられません😭😭

みなさんはどうやって寝かせてますか?💦

生後1ヶ月 生後3ヶ月 生後4ヶ月 2歳 3歳 兄弟

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまりにもギャン泣きしなければそのまま寝かせておいてます!そうすると疲れて勝手に寝ます😌
でも、兄弟がいないのでそれができるのかもしれないですが💦おしゃぶりとかどうですか?
あと寝る時はYouTubeでホワイトノイズ流しておくとすんなり寝ます😌
ご参考までに🙇‍♀️

チャ!

2ヶ月の頃はあまり無理して寝かせようとしてなかったです!
泣いてない時は寝転がしてましたし
泣いてて構えない時はおしゃぶり咥えさしてって感じでした😅

いつはは

上の子がほんと寝付き悪くてうんざり通り越して禿げそうなくらい悩んでたので、下の子は生後3ヶ月くらいからネントレしてて1人で寝室で寝かせてます。
もちろんベビーモニター付けてるし上の子が寝る時に寝室に私も行きますが、泣いても1時間くらい心を鬼にして放置するのを2週間くらいしたら勝手に1人で寝るようになりました

すまらぶ

うちの子も2ヶ月くらいから横抱き拒否になりました、、
そして同じく夕方〜抱っこじゃないと寝れないので
首座り前から使える抱っこ紐を使用して夕方〜は家事をしてました💦
首座り前の縦抱っこは怖かったですが、ギャン泣きのレベルが耳が痛くなるくらい凄かったので…😭