※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

皆さん、旦那さんや友達とかに冗談で「きも(笑)!」とか言いませんか?😅…

皆さん、旦那さんや友達とかに冗談で「きも(笑)!」とか言いませんか?😅

旦那はいつも6倍希釈のフルーツ酢をコップ半分(つまり2倍希釈ほど)注ぐので、「また入れすぎてる!」と言ったところ「濃いか濃くないかは、俺が決める」と言われて、ドヤった感じだったんで(そして屁理屈でキモかったんで)、思わず「きも(笑)!」と言いました。
そしたら真顔で「キモいとか人に言わんよ」と…。
いやまあ、そりゃ言わないですが、、、めんどくさ、、と思いました😅

以前にも夫が便秘の相談してきたときに私が「うんこ」というワード使ったら「女の子がうんこなんて言わん」と怒られたり…
でも自分はテレビ見ながらこの人肌汚いとか肩幅広いとか、同僚に対して「出来損ないの○○」と言ったりしてます😅

文頭に書いた通り、冗談で言わないですか?ノリでいう環境でした。

そして
私に興味ないくせにそういう注意だけしてくる夫がめんどくさいです。

コメント

hihuko❁5kids

私は言わないです!!!
自分が言われて嫌なことは言いません!

deleted user

物体?について話すときにキモいね(笑)って言うことはあっても
人間相手にキモいって言わないです💦

deleted user

その人を対象では
冗談でもどんなに親しくても言わないです💦

deleted user

友達にはキモッとなかなか言う場面がないですが(むしろ言われる方🤣)、旦那にはめっちゃ言います〜👏🏼

旦那さん、人に言うのはいいけど、自分が言われるのは嫌なんですかね😅

  • おちび

    おちび

    私も言われる方です😂
    深い意味合いはなく、キモいキモいって言うんですよね〜
    矛盾してますよね😅

    • 4月16日
ちまこーい

虫に思わずとかはありますが、人に対しては言わないです💦
こちらが冗談なノリでも相手が気にしたら傷つく言葉は、使わないようにしてます💦
子供に真似されたら困らないですか?😓

  • おちび

    おちび

    子供できないのですいません😅

    • 4月16日
🌈

旦那には普通に言ってました😂もちろん子供がいない前で(笑)
友達には中学生までなら言ってましたが大人になってからはないですね( ˙-˙ )

  • おちび

    おちび

    私も友達とはちょっかいかけ合うときにキモいキモい!と言い合ってました😂
    たしかに久しぶりに口から出ました(笑)

    • 4月16日
はじめてのママリ

旦那さんだって人の悪口言ってるのに、おちびさんに指摘してくるの、うざくないですか?悪口言わない人だったら、説得力ありますけど。

  • おちび

    おちび

    そうなんですよねー。自分は棚にあげるところ嫌いなんですよねー😥

    • 4月16日
チャ!

きもちわる~笑
とか言う時あります😂
うんこも言います!笑
女の子がうんこって言うことより
陰で出来損ないの○○とか
テレビ見ながらグチグチいう小さい男のが嫌!!笑

  • おちび

    おちび

    ありますよね〜😅
    女に対する理想高すぎるし小さいしで無理and無理!です!!笑

    • 4月16日
deleted user

みなさん普通に言わないんですね…。

私普通に言っちゃってます😅
もちろん親しい相手に冗談でですが、、
旦那にもよく、きもい~🤣とか言ってます🤦‍♀️

  • おちび

    おちび

    いやほんと、言わないんですね…笑
    私も親しい相手に「いやいや、キモいキモい(笑)🤣」とか言うんですが…笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

夫にもどれだけ親しい友だちにも言わないです💦
中学生がよく言っている印象です😅

はじめてのママリ🔰

昔はそういうノリ?冗談で言ってましたが、子供が生まれてからは言わなくなりました🕊真似されたくないし、そういう言葉遣いを覚えてほしくないので🥲

さ🦖

そういえば、旦那には言った事ないですね(xдx;)
友達自身にも言う子と言わない子いますが
基本的にその子自身の事には
言わないです‼︎
行動とかには、たまに言いますが‼︎
きも‼︎よりも引くわ〜とかの方が言いますかね🤣⁇

うんちの問題は、たぶんうん"こ"だからとかないですか🤣⁇
これは、余談ですが
前に調べた時に、うん"こ"は草食(野菜や穀物)の排泄物
うん"ち"は、肉や魚と排泄物と見て
人間は、雑食だからうんちだ‼︎
とわかってから
私は、うんちと言ってます🤣
(そういう問題ではないですね😅)

さらん

人に対しては絶対言わないです💦
若い子たちがキモっ、とかウザっ、とか言ってるのを聞くとビックリしてしまいます😅世代が違うからかな〜💦💦

はじめてのママリ🔰

私は言いますよ😄
友達にも旦那にも!仲良いし面白がっていいますねぇ😆
そりゃ確かにキモイはだめなのかめしれませんが!
めんどくさい人多いですねぇ...

  • おちび

    おちび

    わーありがとうございます😭
    お互い面白がって言い合ってきたので、旦那に通じないのが腹立った…みたいな愚痴だったんですけど、皆さん意外としっかりされてました…笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当皆さんしっかりしてるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
    世の中色んな人いますからね、、笑

    • 4月16日
  • おちび

    おちび

    自分がされて嫌なことは相手にしません!!て方が多いですが、それはもうその通りなんですが、嫌がらせのつもりじゃないんですよね…笑
    信頼できる友達とじゃれ合いでする環境で過ごしたもので…笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    信頼できる仲のいい友達ってこんな
    感じなのだとおもってました!

    • 4月16日
  • おちび

    おちび

    ですよね!!!よかったです!安心しました!!笑
    子供が覚えたら嫌じゃないですか?という意見もあり、そりゃそうなんですが、そもそも子育てにそういう言葉使うつもりはないし、そういう話ではなくて…不妊で悩んでるしグサッときたところでした笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩んでる方にとってはグサッと
    来ますよね🥲
    言い方がキツめの人もいますしね😅

    おちびさんに子が授かりますように願ってます☺️

    • 4月16日
  • おちび

    おちび

    優しいお言葉、ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんもコロナ禍ですが身体に気をつけて、元気に過ごされてください❣️❣️

    • 4月16日
deleted user

17.8年前の中学生の頃はよくキモっ!と言ってしまっていましたが、今は言わないしその言葉を使う人が周りにいないです😂
言い慣れてしまって軽い言葉かもしれませんが自分が言われたら傷つくのでいいません🥲

ただ、今妊娠後期で便秘がひどいのでうんち発言はよくしてしまいます😂

はじめてのママリ

全然言いますよ😄!!
地域の問題とか…違いますかね?😅
旦那にも言われますし!
その言葉にそんな深い意味はないんですよね🤣
本当に吐き気をもよおすほど気持ち悪いのではなく、
いや、きもー!みたいな感じで使います😎

  • おちび

    おちび

    わーありがとうございます😊
    そうそう、深い意味ないんです!
    なんでやねんみたいな合いの手くらいの感覚でした😂
    それがこんなに物議を醸してて申し訳ないです…笑
    地域か!!それあるかもしれませんねー😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、関西の方ですね🤔🤔笑
    きっと地域性ですよ!!
    なんなら、
    「なんでやねんーきもー」がセットです🤣

    • 4月16日
  • おちび

    おちび

    それが九州なんです🤔笑
    ちょっと例えで関西弁が出てしまいました😂笑
    九州ですが、「え、なんで?!きも🤣」とか「なんでかやん!きも🤣」て言っちゃいます🤣

    • 4月16日
ちろる

上の方がいうように地域関係ありそうですよね🤔
関西人ですが、普通に冗談できも!って言います😂笑
綺麗な言葉じゃないので
子供の前では控えるようにしてますが🤣🤣
旦那の前では普通に使いますね😂✨

  • おちび

    おちび

    誰彼構わず言うのではなくて、信頼関係のもと成り立つ「キモい」なんですよ😂
    別に傷つけてるわけでは🤣
    私も教育の中では使わないです🤣

    • 4月16日
タロリ

言います🙂🙂(笑)

ノリで喋ってる関西人なので
旦那も周りも言います😅

自分が言われてもなんとも思いません。(笑)
そんなので傷つかれたりしたら
私もめんどくさいと思いますし
うんこもいいます。日に何度も。(笑)

  • おちび

    おちび

    ありがとうございます😊笑

    なんとも思わないし、思わないであろう人にしか言いませんよね笑
    うんこも💩言いたいですよ、本当に。笑

    • 4月16日
いちご みるく

言わないですね~
そういえば使ったことないです🤔
冗談でも…ギャルっぽい子が使うイメージでした💦
旦那とか周りも使わないです。
同義語で「アホじゃん~」は言います。
これは価値観の違いか、地域性もあるんでしょうか💦

  • おちび

    おちび

    あ〜なんか、そんなニュアンスです😂
    地域性でしょうね、ありがとうございます!

    • 4月16日
りぃ

え、言わない人多くてびっくりです笑
めちゃくちゃ言うし私の周りはみんな言いまくってますよ笑
会社の人もゆったりしてるし笑
ほんと冗談ってゆうかノリな感じでですが!
住んでるところによってちがうのかな?

  • おちび

    おちび

    そう、ほんと冗談とかノリとかですね…深い意味はないです…
    物議を醸し出してしまった…笑

    • 4月16日
ふな

私は使ってます!
使わない方もいるし、嫌な人もいるので、人は選んでいいますが、、、
キモ可愛いとか、キモい!っていうのが喜ばれた環境に結構いたので☺️

  • おちび

    おちび

    私も人は選んでます☺️!!
    同じような環境でした☺️
    言いあえる人に言ってますが、今回はチョイスミス…でした笑

    • 4月16日
くまぴ

旦那には言いますが、友達には言いません笑

だってキモいこと言ってくるから笑笑