※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

切迫早産経験者の方、安静時の子育て方法について相談中。2人目妊娠中で自宅安静中。上の子のお世話が心配。今後の出産も不安。手助けがない方、どのように過ごしていたか知りたい。

2人目以降で切迫早産の経験がある方、切迫で安静または入院のとき上の子はどうやって過ごしていましたか?
いま2人目妊娠中ですが切迫早産で自宅安静中です。
幸い実母が二世帯で住んでいるので日中上の子のお世話をしてくれていますが、母も歳をとってきているので大変そうです🥺
私は本当は3人か4人産みたいと思っているのですが、1人目の時から切迫だったので今後もそうなる可能性が高いです💦
親の手が借りれない方、みなさんどのように生活していましたか?🥺

コメント

M i i

切迫でシロッカー手術受けて入院した際、義両親のところに預けてました💦

  • 🍑

    🍑

    そうなんですね!
    わたしは手術はしない方がいいと言われて…💦
    シロッカー手術をしたら普通に動いて大丈夫なんですか?🥺✨

    • 4月15日
  • M i i

    M i i

    一応安静にねと言われてましたが
    ガツガツ動いてました😂
    それでも頸管長35〜40mmずっとキープ出来てました!
    9ヶ月に入って25mmになりましたが縛ってるので再入院にもなりませんでした⭐️

    • 4月16日
  • 🍑

    🍑

    参考になります!
    体験談ありがとうございます😊
    上の子がいると安静どうしても難しいですよね💦💦

    • 4月16日
(*´︶`*)♡

一人目切迫早産 28w
子宮頸管2.1で絶対自宅安静

二人目切迫早産 33w
子宮頸管2.9 軽度でなるべく安静

三人目 まさかのなにもなく
ずっと3.5〜4キープで
ここまできました!!

  • 🍑

    🍑

    わーすごい!!😊✨✨
    安静中上の子は誰がお世話してましたか?💦

    • 4月15日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    昼間は実家が近いので母が
    公園に連れて行ったりしてましたが
    夜は普通に私がお世話してました!

    私の場合は33wで軽度だったので
    なるべく安静にって感じでした😥

    • 4月16日
  • 🍑

    🍑

    そうなんですね🥺
    もし絶対安静だったらどうやって生活してましたか?
    なかなか難しくて…💦

    • 4月16日
みーこ1001

2人目が切迫早産で自宅安静でした。
平日は保育園、週末は夫が仕事なのでシッターさんに頼んだり、お互いの兄弟にお願いしたり家でなるべく動かないように過ごしたりしてました。

  • 🍑

    🍑

    やはり上がいると絶対安静は難しくてなるべく動かないとしか出来ないですよね、、
    いま頸管1.7しかなくてでもなかなか絶対安静っていうのは現実的に難しくて😢💦

    • 4月16日