※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみいろは
家事・料理

働くママさん、サッと出来る時短料理教えてください😣育児休暇を経て仕事…

働くママさん、サッと出来る時短料理教えてください😣
育児休暇を経て仕事復帰しました(短時間の6時間ですが)。帰ってきてからごはん、お風呂、寝かしつけ、旦那のご飯の用意。。。
短縮出来るとしたらご飯作る時間だと思うので、皆様のオススメのパパッとご飯教えてください😫
下の子離乳食始めて2週間くらいなので、製氷器使って冷凍してますが、2回食始まるの想像すると更に大変になるので、やってく自信がありません😭

コメント

私も復帰して時短です!
仕事して帰ってからも育児家事で大変ですよね😣お疲れ様です!!
チャーハンはどうですか?業務スーパーに瓶でチャーハンの素っていうのが売ってるのでそれと、卵、ご飯があれば美味しいチャーハンができますよ〜
あとは、油で揚げるだけの物やレトルト系をストックして出すこともあります!

野菜炒めも👌👌👌

• えみいろは

えみいろは

実は今日から復帰だったのですが、今日はパパがおやすみだったのでご飯も手伝ってくれましたが。。。帰ってきてからのリズムを掴むまで大変そうです😭
    チャーハンも簡単で良いですね‼️業務スーパー近くにあるので、かなり使ってます🎵
    フルタイムの人はもっと大変なのにこなしてるんだなと、思うと世の中のお母さん尊敬しかないですよね😚

• 4月15日

退会ユーザー

そうだったんですね!パパさん手伝ってくれてよかったですね☺️

私は仕事のある日はルーティン化して生活してます!子供のリズムも統一したくて。

本当ですね!

• 4月15日
🧸

毎日おつかれさまです!
私はいま育休中ですが
働いてた時は
パルシステムにたよったり、
あとは休みの日に
下味冷凍しておいて
朝解凍さて帰ってきたら
焼くだけとかにしてました!

• えみいろは

えみいろは

パルシステム?使ったこと無いです!ちょっと気になりますね!
    下味冷凍は昨日買った豚コマがあったので、慌てて2つほど作ってみました😅本当、帰ってきたら温めるだけとか焼くだけとかに、しておかないと、子供たちも腹ペコで機嫌悪くなりそうで😫

• 4月15日
  • 🧸

🧸

コープとかパルシステムで
    手を抜かないと
    ママが倒れちゃいますよ😫
    私はいま育休中なのに
    手抜きまくりです!笑
    仕事復帰したらどうなるのか😂💦

• 4月16日
Kotori

毎日お疲れ様です👏

鶏そぼろの瓶にはいってるやつ常備してます。
炒り卵と野菜炒めて丼!

あとはシラス納豆ご飯、アンパンマンカレーに刻んだ野菜をまぜこんだやつ。

まるみや
麻婆豆腐のレトルト甘口は
大人も兼用で食べられますよ🙌

冷凍ブロッコリーや枝豆はストックしてます😆

• えみいろは

えみいろは

丼良いですよね!おかず少なくてもあまり気にならないし☺️
    しらす納豆ご飯やアンパンマンカレーに野菜入りとか栄養考えているのが分かってミコトさんの愛情感じます🥰

• 4月15日
  • Kotori

Kotori

いえいえ、めちゃくちゃ手抜きです!
    あと大人のはなんと冷凍のおかず弁当noshも常備してます。
    少し慣れるまでそんなのも視野に入れてみてください👏

• 4月15日
  • えみいろは

えみいろは

noshとは!!又聞いたこと無いやつです🤣ググってみましたが、ちょっと外食した気分になれそうですね😚
    色々活用して適度に手抜きして頑張ります💪
    ありがとうございます🥰

• 4月15日
  • Kotori

Kotori

週に2回は手抜きの日を決めて、夜は大人はコレです。
    疲れますもん両立☺️
    外食より全然安いんですよ😍

• 4月15日
いつはは

業務スーパーで揚げるだけの揚げ物数種類ストックしてあります!(コロッケ、ハムカツ、エビフライなど)
それを揚げてこれまた買った千切りキャベツを添えればフライ盛り合わせ定食の出来上がりです。笑
ちなみに揚げ油はオイルポット使うと繰り返し使えて便利です。
旦那はこれ大好きで、2日にいっぺんこれでもいいって言ってます😆
うちは私の希望で大体四品くらい作るので、そのほとんどは手抜きです。
あとは豚バラ白菜(挟んで切って鍋にぶち込んでおしまい)
麻婆豆腐(たれだけ調合すればあとは炒めるだけ)
蟹玉の素使って天津飯
冷凍オクラと納豆とまぐろ和えたやつ
買ってきたコロッケのめんつゆ卵とじ
とかよくやります