※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊活

排卵検査薬を使った結果が陰性で、下腹部痛がある状況でタイミングを取るべきか迷っています。結果を信じるか、痛みを信じるか、どちらが良いでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

繋留流産の手術後2回生理を見送り今月から妊活をしようと思って排卵検査薬を買って来たのですが…

今日の午後から下腹部痛とのびおりがあって排卵日かと思って検査薬を使ったのですが、陰性でした。
少し尿をかけすぎてしまったので少々不安なのですが、検査結果を信じてタイミングはまだ取らなくていいか下腹部痛を信じてタイミングを取るかどっちがいいのでしょうか…😭

検査薬使ったことある方宜しければ色々教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年の暮れに稽留流産して2回生理見送り、ただいま妊活中です☺️

検査薬は使ってみたほうがいいんじゃないですか?
似たような下腹部痛やおりものがあったのですが、結果検査薬の陽性反応はその数日後でした。陽性反応から生理が始まるまでの期間を計算したら、検査薬のほうが正しいの思いました。
まだ子宮が不安定なのかな?と勝手に解釈しました。

自分の体を詳しく知るためにも、念には念を入れて使う事をお勧めします😆

尿をかけ過ぎても、そんなに問題無い気もします。
不安な時、判定に迷ったら朝と夕方で1日に2本使ったりしてました!
比較の為に、同じ時間帯に検査して写真撮っておくと色の濃さとか判断しやすいと思います。

お互い、早く赤ちゃん帰って来てくれるといいですね!

• ちーかま

ちーかま

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうですよね、妊娠前は必ず排卵痛があったんですが手術後は全く無く、生理前の胸の張り等の症状もパタリとなくなりました…
    そもそもちゃんと排卵されるのか不安です。

ちゃんと検査窓に線が入ってるので大丈夫だと思うのですが、妊娠検査薬の時も必ず検査窓にかかってしまったりして検査薬使うの下手すぎて嫌になります…(笑)

• 4月16日
🍋れもねーど🍋

排卵検査薬にもよりますが、直接かけたり、かけすぎや、一定の線より深く尿につけた場合(容器などを使い)正しい結果が出ないなどあります。
説明書通りが1番信頼できる結果がでると思います。

ノビオリや排卵痛のタイミングは人それぞれであり、排卵前、排卵後などあるので私にはわかりかねますが、私の場合ノビオリの出始めでは排卵数日前なのでまだタイミング取らなくていい感じです。ですが、排卵痛は排卵前から排卵後まで続くことがあります。

排卵検査薬の結果が心配で気になるのならもう1度試すか、保険としてタイミングをとったほうが安心できるかもしれません。

悩みますよね😔✨

• ちーかま

ちーかま

ご丁寧にありがとうございます!!

5秒以上かけてください(40秒以上かけても正確な判断がでます)みたいなことが書いてある検査薬なのでちょっと窓にかかっても、判断窓のところに線があるので本当に排卵してないんだと思いますが…😂💦

繋留流産の手術前は必ず排卵痛があったのですが、術後はパタリとなくなってしまったので痛みが無くなったのか無排卵になったのか…不安でいっぱいです。
    そもそも検査薬使うのが下手で下手で…😂

• 4月16日
  • 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

排卵まだなんですね。
    無排卵か痛みがないだけなのかわからずに不安ですよね。
    基礎体温も測ってみると排卵したかどうかはわかるようなので少し安心に繋がるかもしれませんね😌✨

検査薬難しいですよね!
    私なんて説明書通りにしても自分の素人予想と違う結果が出たら、尿濃さやらしまいには検査薬不良なんじゃないかと疑うこともあります🤣

• 4月16日
  • ちーかま

ちーかま

そうなんですよね!痛みがないだけならまだいいんですけど、無排卵かどうか分からなくて😩💦
    基礎体温…!今月無排卵なら試してみようと思います😭😭

わかります。(笑)
    検査薬様様なのにわたしの体は私がよく分かってる!!って疑ってしまいます😂(笑)
    セルフってお手軽でいいけど不安がつきものですよね…

• 4月16日
  • 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

そうですね😌
    様子見て基礎体温試してみてください。
    1番安心出来るのはクリニックで見てもらうことですけどね🤔

知りすぎるのも少しストレスになってしまうものかもですね😅

• 4月16日