※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

プロテインは授乳中には避けた方が良いです。ダイエット方法を相談されています。

なんでプロテインって授乳中ダメなんでしょうか

わかる方います?
2歳にもなってまだおっぱいあげてるのかよ、、思われる方もいると思いますが

そこはほっといてもろて

いいダイエット方法欲しえてください
ラーメン、カレーは飲み物だとおもって
甘いもの大好きのくそデブになりました

コメント

みにとまと

プロテインはたんぱく質なので、授乳中でもなんの問題もないですよ(人•ᴗ•♡)

• とまこ

とまこ

見たものは授乳中はダメよって書いてあったんですよね

• 4月15日
おブス😁

そのプロテインの中に、授乳中にでも飲んでも、赤ちゃんやママに影響がないという確実な安全性が確率されてない成分が入ってるとかじゃないですかねー?

ぼんぼん

物にもよるとは思うんですが、置き換えとかのダイエットプロテインですかね🤔

よほど摂取して悪い訳では無いけど、授乳中は栄養バランスが大事で、無理なダイエットをすると通常時より体調を壊しやすくなったり、母乳の質や量に影響が出るので、置き換えダイエット自体オススメしないことが多いです。
トラブル防止のために妊娠中、授乳中はやめてほしい所なんだと思います。

かと言って、2歳過ぎて居るのであれば、食事としての授乳ではないでしょうし、母乳から栄養をとってる訳では無いと思うので、授乳中でも大丈夫!って言うのもあると思うので、探してみるといいと思います。

はる

産後は筋肉量が低下してるので、YouTubeで筋トレ💪
プロテインが飲めないならお肉で超回復しましょう!