※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が指や手を舐める習慣が気になる。出産前でイライラし、注意してもやめない。息子は自閉症の傾向があり、療育中。先生のアドバイスも効果なし。舐める習慣をどうやめさせるか悩んでいます。

今週3歳になる息子なのですが、指や手を舐めるのをやめません。
指しゃぶりは卒業していたのですが、ここ数日舐めてばかりで注意してもやめません。

私ももうすぐ出産なので気が立っており、何度も何度も注意するのにイライラしています。
自分の息子ですが、正直汚いと思ってしまいます。
出産前で、息子も何か感じることがあるのか、赤ちゃん返りのようなものなのか…

コロナもあるし、本当にやめて欲しいのですが、どのようにやめさせればいいでしょうか…

息子は知的な遅れはありませんが、自閉症の傾向があり、療育に通っています。
先生には、気を反らすようにアドバイスもらいましたが、うまくいきません。

コメント

ママリ

カムピタプラスがいいですよ!
効いてるお子さんが多いです!
もちろん息子も2歳の時にやめれました!
大人にも効くのでいいですよ☺️