※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
サプリ・健康

今後、コロナ感染者は減る(波がおさまる)と思いますか?コロナの患者さん…

今後、コロナ感染者は減る(波がおさまる)と思いますか?

コロナの患者さんを受け入れている病院にかかるべきか悩んでいます。

年末からの蕁麻疹のような痒みと赤みが出ており、皮膚科、内科にかかっています。
最初は親子でお世話になっている皮膚科でしたが、近所の内科でも相談しました。

薬でなんとか痒みを抑えていますが、範囲も広がっていることや長期間続いてることから、大きな病院に紹介状を書くことも提案されました。

私が住んでいるのは奈良県で、他の地方では報道は少ないかもしれませんが感染者が急増しています。
大阪へ通勤通学してる人が多く、車は1台しかなく旦那が仕事で使っているため雨なら電車を使わないといけません。
子供は来年から幼稚園なので、一時保育に預けることになります。

1〜2か月で感染者が落ち着くなら、痒みを抑える薬で耐えるか他の皮膚科にかかってみようかと思いますが…
変異株だし、ワクチンを打った人が増えないと感染者は減らないんじゃ?と思うと、今行こうか…と悩んでいます。

もちろん、どの病院でも感染対策はされていますし、一時保育に預ける所も対策はしてると思いますが、もし子供が感染したらと思うとなかなか決心がつきません。

悩みすぎて精神的におかしくなりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

増えてますよね💦
うちも息子が早産児で定期的に総合医療センターに通ってるのでコロナ増える度にヒヤヒヤしてます😖

昨年の感じだと気温が上がって夏になれば落ち着く可能性も見えますが
変異株の感染力が強すぎてちょっと先が読めないですよね😓
今でこれだけ増えてればGWでまた出歩く人が居て収まるどころか6月ぐらいにはもっと増えてる気がしてます😩

大きい病院で見てもらえるのが1回で済むなら今のうちにとも思います!
通院しなければいけないなら
少し様子みたいですね😖

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ…
    通院が必要ならって考えると、なかなか踏み出せなくて😥

早くおさまってほしいですよね💦

• 4月15日
ママリ

私も皮膚症状で最近大きい病院を紹介され行きました💦コロナ受け入れ病院です。感染対策は入口での検温と手指消毒でした。
子どもは一時保育に預けて行きました。心配ですよね…。
夏場には少しは落ち着くかもですが、、変異株は未知ですよね。ご自身の症状もかなりのストレスだと思いますし、私なら早めに大きな病院に行くかもしれません。

• まおにゃん

まおにゃん

生理前やイライラしたときに酷くなるので、ストレスで症状が出てるのだと思うのですが、病院に行くか悩んでるのもストレスになるし…
    もうどうすればいいんだか😥

一時保育も初めてだし、大きい病院は時間もかかるし、コロナ患者いるし…
    考えると胃が痛くなります💦

• 4月15日
よーこ

すぐには収まらないと予想してます。
ワクチンは完全に予防できるものではないと政府も言っているので多くの人が打っても減るとは限らないかなぁと。
自分やお子さんが感染しないために手洗い、食事や睡眠で免疫力を高めることを気をつけられたらいいと思います。

長期間続いてるのなら日々辛いですね💦今の病院の治療では限界があるので違う病院の先生の考えで治療した方が光が見えるのかなぁと思います。
早く治ることを願ってます。

• まおにゃん

まおにゃん

とりあえず、しばらくは違う皮膚科や心療内科などにかかってみようと思っています🌟

• 4月19日