※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
ココロ・悩み

産後のPMSでつらい気持ち。赤ちゃんのお世話も大変で、自信をなくしています。励ましの言葉をお願いします。

産後のPMSえぐいなー
眠いし気持ちもぐじゃぐじゃな中で赤ちゃんのお世話するの辛いなぁ😅
私なんかいなくても誰も困らないとか旦那はどうせ私より可愛い子が好きなんでしょとか思っちゃう💦
誰かこんな弱々な私を励ましてください〜😭

コメント

ほのぼのママ

生理前はネガティブになりますよね?自分もずっと暗い考えがぐるぐる回ります⤵️ふさぎますが、その時期はこんなもんだと開き直って、ダラダラしてますよ👍無理せずいきましょう😁

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

無理せずひたすらダラダラするのも時には大事ですよね😭
    普段なら何でもない事が妙に引っかかって悲しくなります💦
    確かに開き直っちゃえば楽になるかも…
    ほのちゃんママさんは産後のPMSは産前と変化ありましたか?私は酷くなってる気がします😣

• 4月16日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

産前からPMSひどいので、漢方飲んでますよ👍イライラがひどくて😅女性ホルモンの変化に弱いです(笑)

• 4月16日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

漢方か〜試してみようかな💦
    ちなみに病院で処方される漢方ですか?
    私もホルモンの変化に弱くなったみたいです😅

• 4月16日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

はい。産婦人科でだしてもらいましたよ👍薬局でしたら、薬剤師の許可がいりますが、プレフェミンという専用の薬ありますよ。

• 4月16日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます!
    私も一度受診してみようかと思います。プレフェルミンの事も調べてみます。

• 4月18日