※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

近所に引っ越してきた同年齢の子供たちとの付き合いに疲れています。慣れる方法や他のママさんたちの付き合い方について知りたいです。

近所に同じ年齢の子がうちをを含めて3人います。

3人での付き合い昔から得意ではなく、避けてきたのですが同時期にみんな近所に引っ越してきました。

たまたま1人と会って話す時、もう1人の家に聞こえてたら気にしてるかな..と思ってしまったり、
自分以外の2人が話をすると思うと疎外感を感じて嫌だな、と思ってしまいます。

引っ越してから、そんなことばかり気にしてしまい、気持ちが疲れてしまっています😢

これから慣れていくんでしょうか。
みなさん、近所のママさん付き合いはどんな感じですか?

コメント

nana

建売3件のところを購入して
子供の年齢は違いますが
遊んだりはないです!
会ったら挨拶したり
少し立ち話したりと当たり障りなくやってます🥰

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    子供の年齢が違う方が、何かと気にしすぎず良いですね😣✨
    当たり障りないのが一番ですね✨

• 4月15日
  • nana

nana

お茶したりとか、深くはならないようにしたいですよね😂
    もうずっと住むわけですから深い関係になるのが1番怖い🤣

• 4月15日
くるまい

公園や児童館で会えばお話ししますが他の方とお話ししてても疎外感などはあまり感じないです🤔
持ち家などでトラブル起きたら嫌なので親しくなりすぎないようにはしてます!笑

• にゃん

にゃん

確かに、簡単に引っ越しできないですもんね💦ほどよくやっていけたらなと思います😣✨

• 4月15日
★

うちも同じ感じですが、2人は上の子も下の子も同い年で、すごく仲が良く、自分は会えば子供同士遊んだり話したりする程度です🤔

私は子供が1歳になり仕事復帰したので、仕事しだせば全然気にならないですね🤔
仕事する前は少し気になりましたが😅

• にゃん

にゃん

確かに、いまは仕事も幼稚園も始まっていないので、視野が広く?なったら気にならないかもしれないですね😣✨
    こんな悩みができるとは予想していなかったので、疲れきっていました..
    あまり気にしないようにようにしようと思います😣✨

• 4月15日
mommy

両隣が、下の子同級生、隣が上の子も下の子も同級生さらに同性です。

やー、、、正直疲れますよ。
多分合わないし子ども同士も合ってないです。
だから、庭もフェンスしたいくらいです笑

失礼ながら、子どもたちの性格や顔がめちゃくちゃ可愛いとかなら嫉妬とかありますが、そういうのがないので、大丈夫です。

• にゃん

にゃん

疲れますよね💦同級生が隣って嬉しいって思っていましたが、いざ住んでみると疲れますね..後悔しています😢

確かに、同級生の同性となるとそういう所も気になりますね💦オープンに話してくださって、なんだか元気が出ました!笑

自分以外のお隣さん同士で話していたりすると気になりませんか?💦

• 4月15日
  • mommy

mommy

それが、うちが間に挟まれてるのでそれはないのですよね。
    むしろ、もしそんなことがあっても、私は両隣とそこまで仲良くしたいと思わないので、サラーっと流せます。

どちらかと言うと、両隣が両親に育児手伝ってもらってるので、なんかうざいなと思います笑笑 こっちは1人で頑張ってんのに余裕そうだなと、、、で、愚痴を聞かされても、、、楽してるだろって感じで。

とにかく較べないことですね

• 4月15日