※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

名古屋市内で、産院を探しています。不妊治療クリニック卒業前で、そろ…

名古屋市内で、産院を探しています。
不妊治療クリニック卒業前で、そろそろ病院を決めなければいけないので、相談にのって貰えたら嬉しいです☺️

私は産む時は40歳での出産なので、大きな病院と連携している産院、または、総合病院か大学病院で迷っています。

硬膜外麻酔がある病院で、且つ24時間365日対応の病院がいいなと思っています。

名古屋市立大学病院を検討していましたが、コロナもあるので、怖いのと個室はきっと難しいのではないかと考え、悩んでいます。

おすすめの病院があれば教えてください。

通える範囲は、
中村区、中区、瑞穂区、昭和区、南区、天白区までです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昭和区の聖霊病院をオススメします。
一人目は、八事日赤で帝王切開でした。二人目は、聖霊で帝王切開。

両病院とも麻酔科の先生が常駐しています。
八事日赤は、入院患者も多く、はじめ数日個室があいてなくて、食事も質素、、

対して聖霊病院は帝王切開の技術はもちろんですが、助産師さんはとても親切。
個室も多く部屋も綺麗でした。食事も、味はそこそこですが毎晩御祝い膳がでますし、朝はパンかご飯選べました。

• おさしみ

おさしみ

回答ありがとうございます!
    聖霊病院は、帝王切開もできるということは、NICU等もある大きな病院なのでしょうか?

聖霊病院も、硬膜外麻酔は対応してますか?

帝王切開だと、あと麻酔を使える病院(自分で痛い時に入れれる)と聞きましたが、はじめてのママリさんはどうでしたか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUもあり、お産の聖霊と呼ばれるように有名です。

硬膜外麻酔でしたよ。私は手術後、翌日までは麻酔薬が腰から流れていましたよ。
    たしか、点滴からも痛み止がはいってました。
    硬膜外麻酔は、自分でいたいときに入れるのではなく自動で流れてました。
    あと追加で座薬は適宜いれていただけるのと、痛み止の飲み薬も貰えます。

一人目よりあんまり痛く無くてびっくりしました。

• 4月15日
  • おさしみ

おさしみ

そんなに有名なんですね!
    知らなかったです!
    教えて頂きありがとうございます😊
    帝王切開でなくても、無痛分娩として、硬膜外麻酔対応してくれるのでしょうか?

帝王切開でも、日赤と比べて痛みも減少したのですね!

因みに初診は予約制ですか?
    一度電話してからの方がいいでしょうか?

色々と聞いてしまい、すみません❣️

• 4月15日
すぬ

南区の中京病院で出産しました!
大きな病院なので麻酔の対応もしているかと思いますが、ごめんなさい経験がないので確実なことはわかりません😭
私は出産時胎児にへその緒が絡まってて吸引分娩になったのですが、小児科の先生がすっ飛んで来てくれて安心しました😂大きい病院だからこそですよね!
曜日ごとで担当医が決まっているので毎回同じ先生に見てもらえて、先生も助産師さんもとっても優しかったです✨

• おさしみ

おさしみ

回答ありがとうございます😊
    やはり、大きな病院は、安心できますよね!

できれば、無痛分娩ができたらなーと思ってまして🥺

ネットで調べると、計画無痛分娩が基本らしく、365日24時間対応の無痛だと、岩田病院しかないのかなーと思いました。

病院選びって難しいですね😭

何をとるか!になるのかなーと検索魔になってます。

はじめてのママリさんは、中京病院にした決め手は何でしたか?

• 4月15日
  • すぬ

すぬ

病院選びは大変ですよね😭
    最初は中川区の野崎クリニックに通っていましたが、費用が高いのと出産後万が一何かあったら、ということを考えて中京にしました!
    中京は建物が古いですが先生や助産師さんはとっても優しいです!費用も安いです❣️予約できるので検査の待ち時間も短い!
    出産し退院後、私が赤ちゃんを抱っこして立ち上がった時にふらついて頭をぶつけてしまった時があったんですが、中京の小児科に駆け込んだらすごく丁寧に検査してくださりました🥺

いろいろな意見を見て良い病院を選べるといいですね✨

• 4月16日
  • おさしみ

おさしみ

予約できるのはいいですね❗️
    費用は高くてもいいのですが、設備が整ってる所は魅力的だなぁと思います😍
    小児科があると、なお安心ですね☺️
    何があるかわからないお産ですから、やはり大きい病院は安心ですね!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

岩田病院で1人目、2人目も今通ってます!
24時間無痛対応ありですが子供に何かあった場合は、子供だけ転院みたいになると思います💦
全室個室、夜中は預かってもらえる、お祝い膳とかはないですが毎日ご飯美味しいです笑笑

• おさしみ

おさしみ

岩田病院凄く気になっています!
    24時間無痛対応が魅力的ですよね!食事もまずくはないんですよね?口コミでは☺️
    NICUはないんですよね?
    因みに、提携先はどちらの病院になるのでしょうか?

はじめてのママリさんは、無痛にされましたか?良かったら、感想聞かせてください🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUは、ないです!
    ご飯は美味しいです!献立表が配られて、食べられないものがあれば事前に言ったら変更メニューにしてくれます!
    連携先は、第一赤十字病院です!
    私は、無痛でした!
    子宮口が、ある程度開いてからしか麻酔できませんがすごい良かったです。無痛予定にしなくても、紙を当日、陣痛中に出せば無痛に変更もできます。病院によっては、ボタンを押して麻酔を追加してもらうって感じだって書き込みを見たことがありますが常に耐えれるくらいの量を入れてくれてるので麻酔中は生理痛が少し重い日くらいのいたさでした。
    分娩時間が、8時間かかりましたがその前からずっと寝れてなかったので麻酔入れてもらってから爆睡できるくらいでした笑笑

• 4月15日
  • おさしみ

おさしみ

やっぱり無痛は魅力的ですね😊
    無痛なら岩田病院がやはり有名ですよね!
    陣痛中でも、麻酔のおかげで爆睡できるのは凄いですね😍
    名市大はNICUもあるのでより安心ですが、食事を考えると、岩田病院だなぁと、かなり悩みます😭
    岩田病院は、かなり待ちがあると口コミではありますが、毎回数時間待ちが基本ですかね?😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付してから、帰れるまでが50分くらいかなぁ〜って感じです。
    コロナ前より今の方が、スムーズな気はします!ただ、やる検査によって時間がかかる日がありますが今のところ1人目の時よりスムーズで苦ではないです笑笑

• 4月16日
  • おさしみ

おさしみ

1時間くらいなら、全然大丈夫です🙆‍♀️
    貴重な情報をありがとうございます😊
    あとは、名市大の情報聞いてみて、しっかり決めようと思います💖
    ありがとうございました😆

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、自分も岩田で生まれたからって理由だけで岩田病院にしましたが、病院によっていろいろ変わるので比べて決めるのが1番かもですね!
    岩田で、出産時の手出し(予約金、無痛料金、促進剤)が全部合わせて15万いかないかなってほどでした。(予約金8万、無痛45000円)ほか、休日、深夜料金プラスされたりするとまた少し増えるかなって感じだと思います。
    すぐ予約が埋まってしまうことがあるかもなので決めたらすぐ電話して仮分娩予約するのが1番いいと思います!

• 4月16日
  • おさしみ

おさしみ

えー!
    岩田で産まれて、岩田で産んだんですね💖
    私は地元が違うので、叶いませんが、地元の子はみんなそこで産んでます☺️
    予約がすぐ埋まって、ダメって言われる事があるんですか?
    今まだ不妊治療の病院を卒業できてないので、10週くらいになってしまうんですよねぇ💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でとりあえずの仮予約はできるので、岩田にするなら電話してみるといいかもしれません!
    私の妹が、最近妊娠が発覚して岩田に行ってましたが、まだ予約できたみたいなのでめちゃくちゃ急がなきゃ!!ってほどでもないかもしれないです!が、私の友達は予定日が8月あたりで予約取れなかったと言ってました。妹は10月予定で予約できてましたよ!

• 4月16日
  • おさしみ

おさしみ

仮予約できるんですね!
    11月なら、まだ大丈夫かな。
    とりあえずの仮予約抑えておくのはありですね!
    ありがとうございます😆

• 4月17日
2mama

今の病院の先生は何と言ってらっしゃいますか??
年齢的にはハイリスク出産なので、少なくとも小児科のある病院が良いと思いますが、コロナが怖い。とおっしゃるのならたぶん、市内の総合病院では受け入れて居ると思うので、産婦人科のみの病院が良いのではないでしょうか。

• おさしみ

おさしみ

コメントありがとうございます☺️
    今の病院は、特に何も言わないですね🤔
    コロナはたしかに怖くて、総合病院をとるか、産婦人科をとるかで、凄く迷ってます🥺
    総合病院は待ちも多いし
    おそらく面会もできなく、孤独なんだろうなと思ったり💦
    産婦人科でも面会難しいかもですが💦
    高齢なので、はやり総合病院の方がいいですかね?🥺
    今は、岩田か、名市大で揺れてます。

• 4月16日