※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

コールセンターの仕事をやめて妊活に専念するか悩んでいます。仕事環境は良いが精神的に不安。ストレスが妊娠に影響すると考え、仕事を辞めることも検討中。しかし、経済的な不安もあり、育休や不妊治療のことも考えています。

コールセンターをやめて妊活に専念するか迷ってます。

派遣でコールセンターの仕事をしています。
ただいま妊活中で、一通りの検査も終わり
毎月タイミングをとってますが、なかなか妊娠しません。
検査結果は異常なしでした。

職場環境はとても良く、お休みも事前に伝えれば取りやすいです。ただ突発休みはなかなか難しいです。。
仕事も座ってできるので仕事を続ける環境的には
問題ないのですが、精神面で続けていけるかが不安です。

コールセンターなので、やはりクレーム対応もあります。
毎回電話がなる度にクレームではありませんように、、とビクビクしながら電話をとっています。

たまに朝、無性に仕事に行きたくなくて休んでしまうこともあります。

ストレスが妊娠には良くないと聞くので、
多少なりストレスがある仕事はやめて
妊活に専念するか頼っています。

もうすぐ更新の時期なのでタイミング的にもいいのかなとも思います。


ただ、仕事を辞めてもすぐ子供ができる訳でもないし、
お金も減る。もしかするともっと不妊治療が進めば
お金ももっとかかる。
このまま頑張れば育休産休もとれるかもしれない。
仕事を辞めて毎日暇な時間で余計に病んでしまうかも、、

と色々と不安なことがあり迷っています。
皆さん、妊活中や妊娠中の仕事はどうしましたか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も派遣で仕事してましたけど、去年固定で入っていたお仕事が突然なくなりました。
そのあとコロナが広がり、派遣の仕事はほとんどなくなり今はパートでお仕事してます。

職場環境がいいなら続けたほうがいいと思います!
今コロナでほんとに求人少ないので、辞めてまた働きたいってなった時にすぐ見つかるとも思えないので…

妊活のために辞めてすぐに授かれればいいですけど、そうじゃなかった時に仕事もなくおうちにいるだけほうがストレスにならないかな?って思います😣

ぶんまる

コールセンターで働きながら妊活してました!
タイミングまでは働きながら出来ましたが、やはり突発的な休みが難しく先の治療に進めませんでした💦
なので仕方なく退職し、人工授精~体外受精をして妊娠しました。
退職後は、不妊治療をしていることを伝えた上でパートで働いていました!
休みの融通はかなりききましたが、やっぱり周りに申し訳ない気持ちがすごかったです😓
退職せずにそのまま妊娠できれば育休とれたんですが、そんな都合よくはいきませんでした😭

naco🍒

私も仕事をしながら妊活していました。
教育現場でかなりストレスがかかることもあったかなぁとは思います...!!!とにかく多忙だったので..
クレームとなると、保護者対応や生徒指導など似通った点がありますね!😭💦

環境が良いのであれば、産育休制度が保障されている方が安心かなぁとは思います!
私は仕事を辞める選択肢はなかったですが、妊娠できたのはやはり長期休みの時でした😊
そして、2人目は育休中にたったの1周期目で...🙌🏻✨


お仕事環境的に座りっぱなしとのことでしたが、妊活にはやはり多少の運動が効果的だと思います!
私も授業以外は事務仕事でPCと睨めっこ!という感じでしたので、自宅で軽い運動を取り入れていましたし、第二子妊娠前は上の子のお散歩で毎日かなりの距離を歩き、寝かしつけながらストレッチもしていました☺️

お仕事を辞めることの方が不安でしたら、お仕事しながら妊娠に向けてできることを探してみると良いかもしれません😊🙌🏻✨

あおい

私も今コールセンターでパートで働いてます。辞められれば嬉しいですが、生活がきつくなるので治療と併用でやってますがいつ子供出来るか分かりませんが、すぐお休み取れる体制は出来ています!ずっと家にいる生活も耐えられないので仕事に出てた方がやりやすいです。