※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

子育て中で話題がないことで悩んでいる方がいます。友達と話すと子供のことばかりでつまらないと感じ、LINEの方が話しやすいと思っています。

人と話したいけど、ネタがないって子育て中あるあるですか??
日中子供と2人きりなので、誰かと話したいな〜って思うんですが、いざ友達に会って話すとネタが子供のことしかない…😱って感じで全然面白い話が出てこないんですよね😭
友達少ないし、会ったらいっぱい話そうって意気込んでも、帰りに自分こんなにネタがないのか…って落ち込んで帰ること多々…
プラス子供いるから、目離せなくて集中して話せないし、途切れ途切れで今何話してたっけ??って思うことばかり😂
LINEの方がちゃんと話せてるんじゃ?って思ってしまいます…🤣

コメント

ぶたまんまん

めちゃくちゃ分かります🥺
子供産んで活力がなくなった気がします!笑
子供のお世話で話なんて集中して出来ません🤣🤣

• みみみ

みみみ

ですよね!
    集中して話せないですよね😭
    子供産む前は何時間でも話せたのに、、、って思います。
    コミュ力どこかに置いてきたかな…😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供のこととかしか話してない気がしますよw
あとは共通のこととか、子なしの友達は基本子供のこと聞いてくれたりするので助かってます☺

• みみみ

みみみ

子供のことしかないですよね!🤣
    話振ってくれたり、相手がずっと何かしら話してくれると少し楽なんですが、こちらが話振りつづけたり、話すのが自分のターンばかりだとネタ切れ起こしちゃいます😂

• 4月15日