※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で親も診てもらえるか、風邪が子供にうつったか心配。妊娠中で薬が飲めず、病院に行っていない。妊娠中でも診てもらえるでしょうか?

前に、小児科で子供と一緒に親も見て貰えると聞いたことがあるんですが本当ですか??
私の風邪が息子にうつってしまって(;_;)夕方から予約をとったんですが(><)
私も薬を飲めないため病院には行ってなかったので、まだ風邪をひいていて😭
妊娠中なら意味ないですかね(;_;)

コメント

ちまこーい

小児科に問い合わせして診てもらえた事ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1度聞いてみます(^^)

• 4月15日
Himetan❤️

必ずしも見てもらえるをわけではないですよ😅
病院によっては子供のみ、一部の診療や処置(予防接種)というところもあります。
また妊娠中だと見てくれない事もありますので、行かれる前に確認した方がいいですよ。

ちなみにうちの子達のが通うメインの小児科は予防接種と一部の薬の処方のみで、メインの小児科休診日に行く小児科は子供のみ親の診療も予防接種も一切不可です。