※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

〇〇しっぱなしな、旦那さんはよく聞くと思いますが、ご自身がそうだよ…

〇〇しっぱなしな、旦那さんはよく聞くと思いますが、ご自身がそうだよって方いますか?

わたしがそうなんですが、直りません。
靴下脱ぎっぱなし(まさにそこにあります笑)
鍵は置きっ放し(外出前に気づいて探す、あるある)
棚開けっ放し(よく旦那に閉められます)
プリント置きっ放し(気づくとシワシワ、汚れている)

などなど、しっぱなしが多いので、
いざとなって使おうとした時、ない!!とよくなります。
いつも旦那に、定位置を決めなさいとよく言われますが、忘れて、毎日使う鍵は、高確率でポケットかカバンの中に入れっぱなしです。その中になかったときは、焦ります。

定位置を決めるんですが、ついつい戻さない。
あったところに戻すのが苦手です。
なので、大抵使おうと思うと定位置を見るとありません。

そんな性格だったけど、直った方は、どうやって努力しましたか?旦那さんがそういう性格で直ったよって方はどうですか?

どこに置いたかも忘れるので、探す手間が面倒でその時は反省するのですが、時間が経つと戻ります😫そのおかげで、今は診察券が行方不明です。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本戻しますが靴下だけは脱ぎっぱなしになってますかね。
そして同じように子供達もしてますw
元々靴下が好きじゃないのでそこかな〜とは思いますが・・・
子供達のためにも、しっぱなしは良くないし、私はまた出かける時に履くのでいいのですが子供達のは洗う!って時もあるので、そういう場合は声掛けですかね!!

• もんしろ

もんしろ

子供は親の背中を見て育ちますもんね。しかも、よく見てますしね。子供もそうなったら完全に私のせいなので、気をつけようと思います!

• 4月15日
ママリ

私もですー😭
旦那にチクチク言われて少しずつ改善してます💦

鍵やメガネなど色んなところで置きそうなものは各部屋に定位置作ってます😂
この棚の隅とかですが💦

あと定位置に持っていかないとなーって思うものはとりあえずカバンの中にしまってます!
毎日使うカバンなので片付けを思い出しやすい、無ければカバンを見るで何とかしのいでます😅

• もんしろ

もんしろ

私の旦那はあまりいわないので、放置されてます。散らかし具合があまりにもひどい状態だと怒られます😂

• 4月15日