※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
家族・旦那

旦那名義のクレジットカードが不正利用されていました。話が長い上に私…

旦那名義のクレジットカードが不正利用されていました。
話が長い上に私も色々頭の中がごちゃごちゃなので
読みにくい、わかりにくかったらごめんなさい。

不正利用には私が気付いて旦那がすぐカード会社に連絡してカードは止めてもらいました。
最初は本当に被害にあったんだと思っていたのですが、
最近旦那が怪しいなと思ってきています。

というのも、カード会社に連絡した際不正利用かどうか調査してくださるとのことで結果を待っていたのですが言われていた期間を過ぎても連絡が来なかったのでカード会社と連絡を取り合っていた旦那に遅くない?ちょっと確認とってみてよと言ったらまぁ待てばいいじゃん。連絡くるでしょ。と言われまして、なんかこうひっかかりました。
普通は不正利用されたらもっとこう、焦るというか、ちゃんとしなきゃ!みたいな(語彙力なくてごめんなさい)感じになるのになんか他人事みたいな感じしてるなーと。

そこからさらに時が経っても連絡がなく
私が1週間経つ度に旦那に連絡したの?連絡きたの?と
聞くも、連絡こないんだよね〜まだ調査してるんじゃない?と言われたり、やっと連絡きたよと言われたかと思えば不正利用されてないらしいよ〜って話だったり。
不正利用のはずだから俺言っといたよ!不正利用されてる分払うつもりないのでちゃんと調査してくれって!
と言われはしたもののやはり何かがひっかかる。

悪いですが旦那が寝てる間に携帯を調べてみることに。
見てみると確信めいたものはなかったのですが
怪しかったり引っかかる内容のラインがちらほら。
旦那が参加してるオープンチャット?のグループの1人が
個別で旦那にお金を貸してほしいと頼んでるライン。
旦那は嫁と相談してみます!とか嫁と喧嘩して貸せそうにないです!と返事はしていますが(全部嘘)近いうちに貸せるようになんとか考えときます!みたいな話で終わっていて🤔

あと旦那はたまに休日出勤がありいつもは
旦那から直接この日は休日出勤だよと言われるのですが
ある日なぜか上司さんから私に直接
申し訳ありませんがこの日旦那さん休日出勤お願いしますと連絡が来ていたことがありまして。

その日について旦那が上司さんに
この日休日出勤って嫁にLINEしてくれませんかと
ライン送っていたんですよね。
上司さんは嘘つく人ではないと思うのですが
なんでわざわざLINEを送らせたんだろうって
引っかかってます。

文面だけじゃわかりにくいかもしれませんが
怪しいと思いますか?
あまりにもなんだかひっかかる(私だけかも)ので
明確にするために行動しようにも
ここから何を調べたらいいか悩んでいます。
カード会社に私から連絡しようにも本人ではないので。。
本人じゃなくても教えてもらえるものですか?
上司さんにも聞いても良いものかどうか・・・

コメント

deleted user

めちゃめちゃ怪しいと思いました😅
ただクレジットカードの不正ということは、現金ではなくてカードで何か購入されたということですよね?
金額と商品(どこで使ったか)はわかってるんですか?
それともありえない額の請求が来てたのだけ分かってるってことですか?

  • mkt

    mkt


    クレジットカードのキャッシング?を使われていることに家に届く明細書で気付きました😓
    金額はわかるのですが何に使われたのかが謎です。。

    • 4月15日
さくらもち

怪しいと思います💦
クレジットカードで使われた金額や内容は分からないですか?💦

  • mkt

    mkt

    クレジットカードのキャッシングが使われていて金額はわかるのですが何に使われたのかはわからないのです😓

    • 4月15日
deleted user

クロだと思います😭
明細はmktさんも見れますか?

上司についてですが、私だったら上司を巻き込むのは迷惑だと思うので聞かないです🥺ྀི

  • mkt

    mkt


    やはりそう思っちゃいますよね😓
    家に届く明細書で気付きました。
    私も上司さん巻き込むのはなーと思って連絡はしていないのですが何かしら知ってそうな気もしてモヤモヤしてるところです笑

    • 4月15日
deleted user

不正利用はどうやって気づいたんですか??💦
かなり怪しいですよね、ただお金貸すならクレカじゃないだろうし、休日出勤が嘘なら浮気、、、?何かクレカで支払ったのかな、、?

聞いても本当のこと言うかわからないし、とりあえず
明日、不正利用のこと警察に相談してくるね!と言ってみるかな🤔
上司には頼まれて嘘ついただけのようですし、聞かないです😂

  • mkt

    mkt


    不正利用は家に届く明細書で気付きました😓
    私使ったことなくてよくわからないんですけどキャッシングというのを使ったみたいで金額はわかるんですが何に使われたのかは謎で😓
    本人はキャッシングなんて使ったことないって言ってますし😓

    かまかけ?で被害届出しに行こうかなって言ったんですけど、その方がいいかもね〜って言われたので余計謎が謎を呼んでいる感じです笑

    • 4月15日
あーちゃん

不正利用はどうやって発覚したんでしょうか??🤔💦
私はひったくりにあったことがありその際にクレジット
の不正利用がないか確認後使えないよう止めてもらったことがあるのですが電話口で全て確認ができましたよ!!
とりあえず旦那さんには警察にも相談するから明日警察行ってくるねとかって言って旦那さんの出方をみてみるのはどうでしょうか??😰

  • mkt

    mkt


    不正利用は家に届く明細書で気付きました😓
    かまかけ?で被害届出しに行こうかなって言った時その方がいいかもね〜と言われましてあれ?うーん?ってなってます🤔😓

    • 4月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それにしてもクレジット会社が連絡の期日を守らないのも
    怪しいですよね🤔💦
    じゃあ一緒に警察に行ってみたらどうです??
    実際不正利用だとしたら被害届は出すものですし!!
    色々聞かれるので不審な点が
    あれば警察の方もおかしいって言ってくれますよ!!

    • 4月15日