※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の出産時に計画分娩を決め、母に報告したら怒られた。計画分娩でもお産の辛さは変わらないと思う。

傷ついた:(´◦ω◦`):ガクブル

上の子の出産の時にいきなり動けないレベルから
陣痛がスタートしたので、今回は上の子もいるし
計画分娩にする事になっていました。

母にはどうせ反対されるので、ギリギリまで
言わないでいたのですが、来週入院が決まったので
そろそろと思い報告したところ
「いくらお産が怖いからって!!」と言われましたが
計画分娩にしたところで、お産の怖さや辛さに
変わりはないとおもうのです。

そんな言い方って🥲

コメント

ママリ

計画分娩なら痛み変わらないですけどね!🤣
お母様どうしちゃったのでしょう、、!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に痛いままですよね😭💦
    何言ってるんだろう…
    母というか、おばさん世代の言うことがたまに分からない…

• 4月15日

計画分娩でしたが、当たり前ですがめちゃくちゃ痛かったですw
でも上の子もいたので安心して出産することができました!
その日に合わせて旦那も実母も休みを取ってくれたので😄
そんなやり方も今はあるのねー!と母は感心してました笑
職場の人には、それ大丈夫なの?って言われたらしいですけどね🤣
予定日超過の誘発とさほど変わらないですし🤣

頑張ってくださいね💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定が予めわかってるほうが周りも協力しやすいですよね☺️!

そもそも大丈夫じゃないことを医者が許可しないと思うんですよね🤣

ありがとうございます、頑張ります💪

• 4月15日
清華

うちも計画分娩は実母は反対派です
やっぱり赤ちゃんが産まれたい日に出産ってのが理想だからと
そんな母は妊娠中毒症になって促進剤を使って私を出産したのでそこに何か思うことがあったのかな??😅
旦那が昼夜間勤務のある勤務体制だったので計画分娩を考えていると最初に話した時は何も言われなかったのですが、日勤のみに変わってからは計画分娩に大ブーイングくらいました🤣
上の子を誰がみるのかとか、旦那の休みの取りやすさを考えたら計画分娩のほうがいい気がするんですけどね🤔
結局、怖いし痛いんですから😂
出産、頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も似たような事言ってます😄💦でも実際、自分は誕生日なんて気にしたこともなく…(笑)
    うちの人も当直勤務があって当直中だけは抜けてきたりできないので計画分娩のが休みも取りやすいしいい気がするんですが、なんでそんなに自然にこだわるのか…

ありがとうございます、頑張ります!!

• 4月15日
ポッキー

え、だって計画するだけで痛みは同じですよね?(笑)うちもいきなり陣痛来られたら上の子の行き場がなくなってしまうので計画分娩予定です。それによって立ち合い予定の旦那も、娘を預かってくれる予定の実母も計画が立てられて「ありがたい時代だね〜」と思ってます(笑)

自然分娩でも帝王切開でも計画分娩でも無痛分娩でもお産に変わりはないし、人のことに他人がとやかくいうなって感じです、、産むのは自分一人ですし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の理解力が素晴らしいです🤣
    うちの母は働いてるし、父も居ないし計画立てたほうが動きやすいだろうって気遣いもちょっと入ってるのに、この言われようです(笑)

よほど危険なことする訳でも無いのに、いきなりの罵倒は酷いです😭

• 4月15日