※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

子育て中の女性が、自分の性格や対応について悩んでいます。周囲からの誤解や取り巻きの対応に困惑しており、自分らしさを保ちたいと思っています。

怒ってると思われるとか、感情が読めないとか、親になるとすごい不便ですね💦

マイペ-ス、テンション低い、顔がきつい、大人しめの性格だと思います。友達の私に対するイメ-ジも昔からそんな感じです。よく言えば、ク-ルみたいな感じです。友達といても無言が大丈夫...というかむしろ心地いいです。悪く言えば、ヤンキ-とも言われてました。気の利いたことを咄嗟に言えるような女性らしい器用さはゼロです。

昔からすごい謝られるんですよね。まったく気にしてないのに、お互い様のちょっとしたことで....よくある「すみません💦」って感じでなく、あのときは申し訳ありませんみたいな。

子どもの失言やケンカなど、よく遊ぶママ同士でお互い様でやってるのに、私は怒ってると思われ謝られること多いと思います。まったく気にしてないから、何のことについて謝ってるのか聞かなきゃだいたい分かりません💦

もっとまわりのお母さんみたいに、高い声でニコニコ愛想よくしてた方がいいんだと思いますが、気づけばボケッとしちゃうし話題も少ないです。ニコニコ...とかはぐったりしちゃうタイプです😢頑張ったこともあるんですけど、疲労がすごいので止めました。


私や息子が冗談で「殺すぞ!」みたいに言われた時、即座に言葉を返せなかったことがあります。(殺すぞと言われること普段ないし😂)眠かったのもあって、ボ-っとしたというか、なんか言ってるなぁというくらいでした。

その子のお母さんあまり気にしない人(放置)で有名なので気にしないだろうなって思って自然体でいました。しょっちゅう死ねとか殺すぞとか言う子だし、息子は言われても気にしてないので。(笑って暴言吐く子なので、憎たらしい感じじゃない)

そしたらママ友たちに、子どもが私を怒らせてしまった-😭申し訳ない-😭みたいに言いふらされ💧さりげなく仲を取り持とうとする人まで現れました。
なんか、まわりから見たら私が心狭いみたいじゃないですか?💧
そして先生から「報告受けましたのでしっかり見ておきます」と。そして後日、例のママから本当にごめんなさいと謝罪を受けました。「いやまったく気にしてなかったですよ」と伝えたら「本当にごめんなさい!これからもどうぞよろしくお願いします!」と言ってママグル-プに帰って報告してました。
いやいやいやいや、先走りすぎ💢が正直な感想ですけど、私の愛想のなさにも原因はあるんだと思います。取っつきにくいのは間違いないですから。

でも頑張りたくない😂
ワガママですよね。

もういっかな、怒りっぽいキャラになってても。笑

コメント

deleted user

人付き合いが苦手なんですね😭

ただクールな一匹狼タイプでも周りと調和取れている人は素敵だと思うけど、周りに気遣わせてしまうくらいなら治した方がいいと思います。

先走りすぎとのことですが、、、Jhさんみたいな人には誰でもそうなると思います😢

  • Jh

    Jh


    コメントありがとうございます😆

    仲良いママや友達はいるので、そこまで苦手意識はなかったです。ただ、幼稚園のママにはちょっと距離ありますね💦
    人見知りではあるんですけど、そんなに怖い感じなんですかね💦私は...。ずっとニコニコして人目気にしてるの、きついんですよね-😭挨拶や世間話程度の会話で無難なつもりなんですけど、どの辺ですかねぇ。
    例えでいえば、殺すぞ‼には私でなくその子のママに反応してほしかったのが本音です😂何か言うだろうと思ったら何もおっしゃられなくて結局無視みたいになり...💧でも面白おかしく対応できる方は素敵ですよね✨
    愛想って何だろ。笑

    気疲れするのも息子が年少の頃の体験からうんざりですが、まわりの人に気持ちを勘違いされるのも嫌なのでちょっと対応考えてみますね😊

    • 4月15日