※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月半でモグモグ期で野菜を一ミリくらいのみじん切りから2.3ミリくら…

8か月半でモグモグ期で野菜を一ミリくらいのみじん切りから2.3ミリくらいのみじん切りに少し大きくしたら、今まで固めの完全固形だったうんちが軟便になりました。

みじん切りを大きくしたのは4日前くらいで、昨日からぐにゃっとしたうんちで、ニンジンがそのまま出てきてました。

検索したらそのまま出てくるのはあるあるのようですが、うんちが柔らかいのが心配です。
少し溜まってたのか、軟便だからかかなり量が多くてうんちいきむ時に少し泣きそうでした。

一ミリくらいの細かいみじん切りに戻した方がいいでしょうか。
おかゆも2週間前から最近7倍→5倍にしたので、食事中のお水を意識して多めに上げたり、日中はおっぱいをミルクに変えたりしたのでその影響もあるかなと思うのですが、、
このまま下痢にならないか心配です。

病院行くほどでもないなと思いこちらで質問しました。
同じような方いらっしゃったらどうしていたか教えてください🥲

コメント