※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。生理予定日から4日経過。病院は9/1に行っても良い。化学流産予防の栄養サポート薬を希望。9/1に胎盤や心拍確認が難しい場合でも、薬だけもらえるか心配。

8/29朝、妊娠検査薬で陽性が出ました(>_<)!!
もう、やっとです!!涙

生理予定日は8/25なのですが、病院には生理予定日の一週間後の9/1に行けばいいのでしょうか?

もともと黄体ホルモンが弱く鉄も少ないので、化学流産にならないように栄養サポート的な薬だけでも欲しいなと思っています…。
9/1に病院で胎盤や心拍の確認が出来なくても、そういったお薬だけいただくことって可能なんでしょうか…(´・_・`)

コメント

❤️18歳1児ママ❤️2人目妊娠中❤️

葉酸がいいですよ(^^)西松屋、ドラックストアで、マタニティー用があります。カルシウムや鉄も入っていて、とてもオススメです(^O^)/

• みーた

みーた

マタニティー用があるんですね!ありがとうございます☆
    以前に買ったのはあるんですが、妊娠してからは飲んじゃいけない葉酸サプリがあると聞いたので悩んでます!(>_<)

• 8月30日
セピアまま

もらえますよ!
病院によるかもしれませんが、
私はフライング気味で行ってサプリメント?みたいなのもらいました(^^)

• みーた

みーた

フライングでももらえるんですね!今日早速病院に相談してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
黄緑子

通っていた産婦人科があるなら、陽性反応が出た時点で行って相談してみてもいいと思います♡♡

おめでとうございます!!!

5週目に入らないと胎嚢しかまだ確認出来ない可能性はありますが、1日まであと2日ですし、待てるなら待ってもいいかも?

• みーた

みーた

ありがとうございますo(^_^)o!
    1度しか通ってない病院ですが…笑。いいですよね、まずは相談しようと思います。

• 8月30日
二児ママ

生理予定日が9/1で病院にいっても、ちょっと早いかなー?と思います>_<
見えたとしても胚のうと言う点しか見えませんし、心拍が確認できるのは1カ月程後になります>_<💦
でも、気になりますよね!まだ天だとしても早く我が子の姿を見たいですよね!
早めに行ってみても良いかと思います✨
それでまだ小さすぎて確認できなければまた次回来てと言われるだろうし、見えたら嬉しいしで!

妊娠確定後からすぐに葉酸を飲むのは良いことだと思います✨
鉄分を摂りたいなら、ヘム鉄と言うのが普通の鉄分より吸収が良いですよ(≧∇≦)
ビタミンCの食品などと一緒に摂取すると更に吸収が良くなります!✨

• みーた

みーた

1ヶ月かぁ、、それって5週目にさしかかるくらいの今(多分)ならもう1ヶ月経ってるんですかね?すみません知識がなくて。。
    ヘム鉄とビタミンCですね!食事も気をつけます!!(・ω・)ノ

• 8月30日
  • 二児ママ

二児ママ

4週6日でこれでした!
    8週とかだと見えやすくなってきます!

• 8月30日
  • みーた

みーた

写メありがとうございます☆
    うわ〜〜いますね!!
    こう見えただけでも幸せですね!
    見えさえすれば私満足かもしれません♪(´ε` )笑。私もあさって病院にいって、見えたらこんな感じになるんだろうなと思いました!大変参考になりました(^^)

• 8月30日
  • 二児ママ

二児ママ

本当にこれが人間の形になるの?💦って思いますよね笑>_<
    最初凄く小さいので探されるかもしれませんが、楽しみですね!✨
    気をつけて行ってきてください!(≧∇≦)

• 8月30日
つきまる

おめでとうございます!
わたしも8/25生理予定日一緒です!
私は生理予定日当日に陽性が出て、9/5に受診予定です♪
時期が同じだったためコメントしましたー( ´ ▽ ` )
ドキドキですね(o^^o)
私はネットで葉酸買って飲んでますが、マタニティ用の市販の葉酸で大丈夫だと思いますよ♪

• みーた

みーた

あっ一緒ですねー♪♪
    生理予定日から11日後に行かれるということですね!私やっぱり気が早いのかな〜〜笑。陽性が出てからの時間、とっても長く感じますよね(>_<)!
    葉酸サプリは主人と一旦話してから手をつけていこうと思います☆コメントありがとうございます!

• 8月30日