※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになった4ヶ月の赤ちゃん。昼間は全然寝なくなり、寝かしつけても寝ず。夜中にミルクを欲しがるようになったけど、寝かせた方がいいか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月になった子を育ててます。
2ヶ月から19時に寝たら5時までぐっすりだったのに最近夜中に起きます。
声だけ出して寝るのが多かったのに昨日から起きてしゃべってて1時間様子をみて泣いたのでミルクをあげました。
また夜中のミルクが始まるってことですかね😱
今まで19時に寝たら朝方まで起きなかったのでミルクが足りなくなって起きたのかなぁとかよくわからなくなりました。
あと日中全然寝なくなりました。
寝かしつけてもものすごい寝ぐずりで結局寝ません。
それでも寝かした方がいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まったく同じです
まるで私が書いたかのような😂😂
息子は日中寝ても30分とかですよ!
長いと2時間ないくらいですが
寝ぐずり酷い時はおくるみしたり
胸のところをトントンと早めに叩くと落ち着いて寝てくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですねー‼︎
    しかもうちも日中寝ても30分あるかないかです😢
    おくるみは暴れてダメだったので胸にトントンやってみます🥺
    周りに同じくらいの子がいないので回答していただいてありがとうございました😆

• 4月15日
まりまり

うちもそんな感じです><
2ヶ月頃から、つい最近3ヶ月くらいまで21時〜7時頃まで爆睡だったのに、4ヶ月入ってから夜中3時くらいに目を覚ますようになりました
夜起きるの辛いですよね><

夜中飲んだら大人しくなるor寝るのですぐ飲ませちゃってます
4ヶ月検診では、これくらいから昼夜逆転しちゃったり夜起きちゃったりする子がいるけど6ヶ月頃には収まるよと言われました!

日中は目を擦り始めたら寝室に移動して、元気に動いてても寝かしつけを始めるようにしたらスムーズに寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じで夜中3時くらいに覚醒するようになりました😩
    ミルク飲むと寝てくれるのでそれでいいんですね😊
    けっこう毎日夜中起きますか⁇
    4ヶ月くらいからこういうのが出るんですね🤔
    6ヶ月頃収まるときいて少し安心しました✨
    目を擦るサインを逃さないようにして寝かしつけしてみます😆
    ありがとうございます☺️

• 4月15日
  • まりまり

まりまり

毎日起きます涙

夜起きるようになってから授乳回数が単純に増えてるので体重が結構増加ぎみで、そこも健診の先生に相談したんですが、夜は泣かれるとしんどいだろうからすぐ飲ませていいと言われたのでそうしてます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日起きるんですね😣
    覚悟します💦
    そうなんです‼︎
    授乳回数が増えてしまい体重増加してます😞
    でも夜しんどいよりは飲ませてもいいと聞いて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました🥺✨

• 4月15日