※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
家族・旦那

義実家を立て替えて一年が過ぎました。家は旦那名義でローン返済中😭私達…

義実家を立て替えて一年が過ぎました。家は旦那名義でローン返済中😭
私達が同居前に使っていた食器はダンボールに入ったまま。
新築になり、義母が自分の好きなように食器やら調理器具を収納。この時私達にはなんにも言われてないです。
基本的に料理は義母が担当なので我慢もしてましたが、ずっとダンボールに入ったままの食器には触れず。
仕事復帰前にどうにかしようと思うのですが、私は自分の好きな食器を使いたいです。
正直義母が使ってる食器は昭和感が強くて私は好みじゃありません。

義母に話して私が使いたい食器を置く場所を確保してもいいと思いますか?

多分ですが、めっちゃ機嫌悪くなると思われます😑😑😑

本当は調理器具の収納のした方も雑で全部変えたいです😭
せっかくキレイなシステムキッチンなのに引き出し開けたらごちゃごちゃ💀

包丁やピーラーに野菜の皮がついてることもよくあります😑
全然綺麗に使ってくれずモヤモヤしてます😑

みんなさんどうやって同居生活上手くやってるんですかー😭
もうストレスばっかりでしんどいです😭

内容ごちゃごちゃですいません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分が料理する時に使いますね🤔💦
それか「このお皿もよかったら使ってください〜」って渡しちゃうとか🙄

• あちゃも

あちゃも

コメントありがとうございます😊
    何枚か自分が料理した時に出したんですが、収納スペースが全然なくて諦めたこともあって😭
    なかなか手強い義母です😵

• 4月15日
🧸𖤐⡱

自分がキッチン触られたくない派なので完全に料理担当になるまでは収納などかえないと思います。
食器の置き場くらいは離して確保していいと思います。
義母がもう少し遠慮してくれたら違いますよね、、

• あちゃも

あちゃも

コメントありがとうございます😊
    そういう考えもありますね!
    まだまだ元気な義母なので私が料理担当になるのはかなり先になりそうです😭
    明日旦那さんが休みなのでちょっと義母に言ってもらおうかと!
    全然遠慮なんてしない自分中心の義母で疲れます…😖

• 4月15日