※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が靴を履きたがらなくなり、イヤイヤ期が始まったのか、発達に影響があるのか不安。同じ月齢のお子さんで同じような経験をした方いますか?来週の検診で相談しようと思っています。

最近、一歳7ヶ月の娘が突然靴を履きたがらなくなりました。
つい最近まで喜んで履いて歩いていたのに、、😭
上着を着るのを嫌がったり、靴下を脱ぎたがらなかったり。
腕まくりを嫌がったり。
同じくらいの月齢のお子さんで同じような方いませんか?
ただイヤイヤ期が始まっただけなのか、それとも発達になにかあるのか、、来週一歳半検診なのでますます不安になってきてしまいましたなき

コメント

nikon

イヤイヤ今日じゃないですか?💦うちはイヤイヤ期でなんでも、いや!ってなってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイヤイヤ期ですかね💦これからが恐ろしいです😭💦

• 4月15日
ちゃちゅちょ

同じく1歳7ヶ月ですが、イヤイヤ期でもう爆発してますー🤯🤯🤯

つい昨晩もイヤイヤやばすぎて愚痴投稿してしまったんですが、コメ見るとけっこうみなさんこんくらいにイヤイヤ期始まったぽくて、なんだか安心しました😅笑

もう何やってもイヤだし、なんもしなくてもイヤだし、ひたすらバナナ求めてうるさいし、メンタル削られますよね…💦

同志がここにおりますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤︎
    同じと聞いて安心しましたぁ😭!
    イヤイヤ期恐ろしいですね😭😭
    うちもバナナ、ゼリーくれ〜ってよく怒ってます😂笑笑

• 4月15日
さと

靴、小さいとかはないですか?小さくて履くと痛くて、、とかだったり?
うちの息子はそれありました!
足のサイズは3ヶ月に1回は測定すべきらしいです✨
でも他もイヤイヤなら、嫌なだけかもですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!小さいのもあるかもしれません🤭気づけばだいぶ前から履いていまし😂←
    さっそく測って新しい靴買ってみたいと思います!ありがとうございます🥺

• 4月15日