※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中さん以降も朝泣いているお子さん、いつまで泣くか気になる。

年中さん以降も時々朝別れるとき泣いてたお子さん、結局いつまで泣くことありましたか😣?

年少から入園し今年度年中になった子どもがいるのですが、未だに「いってきまーす!」なんて日はほぼなく、今朝は隣に2歳さんがメソメソお別れしている横で思いっきり「わーーん!」と泣きました😅
そもそもお友だちと遊ぶことより、おうちでママとゆっくり遊ぶ方が今はまだ好きみたいです。
年少の頃も、初めはもちろんすさまじく泣いて、その後も週明けや長期休暇明け、風邪でお休みした後なども最後まで泣いてました。

お姉さんになったんだから泣かないよ、とかはあまり言いたくないので言ったことないです。
でもいつまで泣くんだろう…と(笑)
同じように年中以降も朝泣いていたお子さん、いつまで泣いてましたか?
このままいくと年長さんになっても泣く気がしています😂
質問以外のコメントはご遠慮願います❗

コメント

はじめてのママリ🔰

泣く子は年長でも泣いてました!
その子は小学校に上がってからもお家の前でグスングスンしてましたが、今はそれもなくなりました(1年生の後半くらいからだったかな?)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか~💦
    やっぱりみんながみんな年少以降もは泣かなくなるわけじゃないですよね💧
    うちの子も小学生になっても泣きそうです…。

• 4月15日