※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイできないが心配しています。検診でハイハイができるかどうか聞かれますが、まだできなくても問題ありませんか?

生後10ヶ月なりたてです。
ズリバイは8ヶ月半から始めましたが
中々ハイハイに移行しません😅😅
四つん這いでお尻ふりふりはします。
あと10ヶ月なる直前から
つかまり立ちを始めました。
最近は立つのが楽しいのか
つかまり立ちでいることが多くなりました。

もうすぐ10ヶ月検診があるのですが
項目にハイハイしますか?とあり
ズリバイ、ハイハイ、高バイと選ぶ形です。
まだハイハイできなくても
問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月なりたてでハイハイの体勢がとれるようになりました。
移動しようとするとすぐにお腹がついてずりばいになります。
今10ヶ月と3週間くらいですが、完全にハイハイになりました💡

ハイハイはしないでいきなり立つ子もいるので、仮にハイハイしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ハイハイしないまま歩く子もいるので問題ないと思います!

はじめてのママリ

うちの子8ヶ月にズリバイ、
10ヶ月につかまり立ち、その後しばらくしてから
ハイハイでしたが
問題なしと言われましたよー😊
ハイハイなしでズリバイから
歩く子もいたり様々みたいですよ😊