※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

電動自転車購入の相談です。20分の平坦道で保育園送迎。子ども2人、身長153cm。ポイント高いので購入検討中。前乗り後付けは変でしょうか?他のタイプも教えてください。

電動自転車について🚴

電動自転車を購入しようかずっと悩んでいるのですが皆さんならどうしますか?
パナソニックのラクイックなし、カゴ付き後ろ乗りのみで今日までなら2万ポイントつきます。

徒歩20分程の平坦な道で保育園の送迎目的(帰りのみ)
現在10ヶ月、3.4歳差くらいで子ども2人の予定
身長153cm
カゴできたらほしい
朝は夫が前乗せ自転車で送って会社に行くので別途必要

ラクイック魅力的ですが帰りのみなので節約するためになくていいかなと思ってます。
ひとまず抱っこでもいいので1歳すぎてから乗せる予定です。
ただ、1歳だと後ろのせは厳しいと思っています。

1番思うのがポイント狙って買って、前乗りを後付けしてそこに1年程乗せるのは、まだ子ども1人なのに変でしょうか🥺?(見た目3人乗りを2人で乗る)

すぐ必要ってわけではなく秋くらいでもいいかなと思ってたのですが、今回ポイントがかなり高いのでポイントで他のベビー用品買えると思うと購入すべきか悩んでいるのでみなさんの意見お待ちしてます。
ギュットシリーズでこの条件なら他のタイプが良いよ等もお待ちしてます。

コメント

、

私も保育園の送迎だけなので迷ってましたが風が吹いてても楽だし行動範囲も広がったし本当に買ってよかったです!

• k_mama

k_mama

たしかに行動範囲広がると休みの日に洋服買いに行けたりするので良さそうです✨
    買うのに勇気入りましたが買おうと思います😌
    ありがとうございます!!

• 4月15日
ままり

私も子供1人なので悩んで店員さんに聞いたところ、リアシートは乗れるようになるまで外して保管してる人多いって聞きました✨前乗せの後付けは乗れる期間が短いとおもったので、後ろ乗せ出来るまで待ってから購入しましたが、1歳なら後付け買って、後ろは外して保管しますかね✨

• k_mama

k_mama

元々付いているのでも外せるのですね!知らなかったです💦
    店員さん情報ありがとうございます✨
    外して保管してみたいと思います🌸

• 4月15日