※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
住まい

テレビを購入するか迷っています。現在共働きで妊娠6ヶ月です。現在家に…

テレビを購入するか迷っています。
現在共働きで妊娠6ヶ月です。

現在家にTVを置いてなく特に不自由はありませんが、育休に入ると1日中家にいることになることからTVがあった方がいいのかなと迷います。
また、子どもがいるならEテレを見れる環境が必要かもとか
芸能人に疎くなるとか、何気なく流れてきた番組に興味を引く可能生があるとか考えると
TVはあっても良いかなと思います。

半年前までTVはあったのですが、
有吉の壁とか王様のブランチ位しか見てなく、引越しを期に廃棄しました。
アンテナ購入とかNHKへの固定費が発生するのでTV購入躊躇ってます。

モニターでAmazonプライムやYouTubeを観れる環境です。

お子さんがいる方、テレビは必要だと思いますか?
なくても困ってない方などいたら参考にさせてほしいです。

コメント

ちょろ

テレビが無くても生活できることが私はすごいと思います✨
うちは一日中ずっとついてる感じで💧
お子さん生まれてしばらくは必要ないかもしれませんが、うちは一歳前くらいから家事するときに見せてました‼️

• KT

KT

回答ありがとうございます♡

今は家にいる時間が少ないので、あまり興味を引く番組がないのと、それならネットで好きな動画見たいって感じでTV不要でした😅

確かに!TV見ててもらってる間に家事できるのいいですね!
    You Tubeとかだと、毎回動画選ぶの大変そうですし..

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちはテレビがあって親子共にテレビ依存してしまっています。昨日ちょうど「テレビなかったら良いのにな」と思いました。去年買い替えたばかりで大きすぎるテレビなので隠しておくこともできず。。
ないのがむしろ羨ましいです。。

• KT

KT

回答ありがとうございます!

そうなんですね!そういう意見もあるとやはり迷っちゃいますね😅

TVなしで行くなら、
    You TubeとかNetflix等で動画見せれば良いかなとか思ってましたが、それも結局依存する可能性ありますね..🤔
    難しい(笑)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはEテレほぼ見ずに育ってます。
    Netflix、Amazon、Disney +を見ていて。大人は基本的にドラマ録画して子供が寝てから見たりしてるのでリアルタイムにテレビを見ることって無くて。
    どちらにしろ依存するし、テレビ大きくて邪魔だしわたし、プロジェクターにする選択肢もあったなーと思ってます!

• 4月15日
ユウキ

うちはEテレにすさまじく助けられているので、私は出産してからほとんどテレビをみなくなりましたが、息子はめっちゃみてます!😂

YouTubeでしなぷしゅとか見せててもいいのかなあと思いますが、録画だと必ず終わるので😅うちはその方があってました☺️

ただ、今すぐ必要というわけではないと思いますので(Eテレみだしたのは生後6ヶ月位です)必要だと思ったらそこから買えばいいのかなと思います。

• KT

KT

ご回答ありがとうございます!

動画配信だと好きな時に好きなもの見れていいのですが、
    毎回選ぶ手間と好きなだけ見れちゃうってのが難点だと考えてました🤔

やはり子育て時はEテレに助けられた!って意見かなり見るので、やっぱりTV買おうかなって思います!
    生後半年頃までなくてもいいってのは盲点でした😅

• 4月15日
なな

Eテレ見れるのは我が家は助かってます💦

テレビがないならないで
子供にとってもその環境が当たり前になると思うので
Eテレ見せるためだけになら買わなくてもと思います😶

もうすぐ封印しようと思ってもいます(笑)

私はその代わりにポップインアラジンというプロジェクターを購入しました!
YouTubeやAmazon prime等と繋げるので、子供向けの音楽はYouTubeでも間に合うと思っています✨

テレビは悪ではないですし、メリハリが大切と言いますが、私が中々付けたり消したりが出来ず、結局くだらない見ても無い番組を付け流す事が多いので、テレビは外す予定です😅

みささ

Eテレは、娘も好きですが私も大好きです😆あと支援センターに行った時の話のネタにもなります🎵
大人も歌をたくさん覚えて育児に取り入れられるので、私はテレビ賛成です!✨せっかく受信料払うならNHK見倒しちゃいましょう😆👊

はじめてのママリ🔰

Eテレ様々です😂
独身の頃はNHKの料金を払うのが
ほんと嫌でしたが、子どもが産まれてからは
どうぞ、お納めください!くらいの気持ちです(笑)

スポンジ

テレビあると便利なのは間違いないですね、1歳くらいからめちゃくちゃeテレに助けられてます笑
逆に大人が全く見ないならそれまではいらないかなとも思います😀

モニターや携帯で見れる癖つけちゃうとやっぱりオヤが出かける時に携帯持ってるのもちゃんと知ってるから常に見せろ見せろとうるさくて困るって友達が言ってました😓
検索したら見たいもの観れるのも知ってる。
その点テレビだとテレビないから見れない、今は時間じゃないからで乗り切れますし笑
見せすぎると動画に頼りすぎたツケが育ってからきます😭