※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

子ども幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。休ませるべきかどうか意見が分かれており、親としての決断が難しい状況です。感染対策をしていれば大丈夫と考える方もいます。

こども幼稚園に行ってて専業主婦の方!
コロナ激増してきてますが、休ませますか?

実母に休ませた方がいいと、すごい言われます。
夫は、やっと少しずつ慣れて来たのだから行かせる派です。

私はもちろん命一番ですが、今のところこどもは重症化はしていないようですし、行かせたい気持ちがあります😰

最終決めるのは親ですが。間に挟まれてしんどいです😭

休ませないよ!って方は対策してたら大丈夫だよーって思っておられる方ですか??

コメント

休ませてないですし休ませる予定もないです😂

園でもかなり対策されているようですし、絶対大丈夫なはず!とは思ってませんが結局休ませても買い物なんかは連れて行くしかないですし(普段は幼稚園中に私1人で行ってます)旦那さんの言う通り慣れてきたのなら今更休ませたくないですしね🤣

• ままーり

ままーり

そうなんですよね😣
    実母は普段からすごく協力的で助かっているのですが、万が一感染したときに、ほら言ったでしょみたいになっても嫌だなぁとか色々考えてしまって😖ご意見ありがとうございます☀️

• 4月15日
♡Mママ子♡

休ませてないですね💦
去年は幼稚園が休園したりで年少の3学期年中の1学期は幼稚園いけなかったですが。。
正直自分が濃厚接触者や陽性者になったとかじゃないならコロナ理由に休ませたら、もう幼稚園行けないと思ってます😣

• ままーり

ままーり

去年大変でしたもんね。
    実母は普段からすごく協力的で助かっているのですが、万が一感染したときに、ほら言ったでしょみたいになっても嫌だなぁとか色々考えてしまって😖ご意見ありがとうございます☀️

• 4月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も大阪なので、幼稚園は半年休みでしたし、周りの幼稚園も何人か出て休園になったりしてます😢
    とはいえワクチンが回るには何年もかかるでしょうし、今のワクチンが今ある新型、これから出てくる型に効くかすらもわからないので。。
    協力的で助かるのと、感染したからといってそうなるのは別の話だと思うので。。
    多分大阪ならこれからも、そんなに人数減る事無さそうですし、行かせるタイミングなくなっちゃうかなぁと😭
    私も妊婦だし、本当は引きこもりたいですが去年みたいな生活を小さい子が何年もするのは無理だと思います😣

• 4月15日
  • ままーり

ままーり

そうなんですよね。休ませると行くタイミングがわからなくなりそうです。
    それでなくても娘は人より慣れるのが時間かかるタイプなので、ひとり取り残されて孤立してしまったら可哀想だなとかも考えてしまいます😣
    ワクチンも今の段階ではわからないことが多すぎますよね。ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

はい。マスクしていままで大丈夫でしたから行かせてます。休ませてずっと相手する勇気がないのとスーパーなどつれていくほうがリスクある気もします

• ままーり

ままーり

ちなみに大阪でして😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大阪です。

• 4月15日
ていと☆

初めまして!
うちは休ませたりはしてないです。
ただ気休めかもしれませんが、幼稚園から(外出先から)帰宅したらお風呂場に直行してすぐ身体は綺麗に洗ってからリビングに入るようにしてます。

• ままーり

ままーり

わたしもそれこれからしたいと思います😊

• 4月15日

大阪ですが休ませて無いです💦
コロナが心配で…って休ませちゃったら買い物にも公園にもどこにも出してあげられなくなっちゃうかなぁと😅
そろそろ登園自粛とかになりそうですけどそうなったら従います🙋‍♀️

• ままーり

ままーり

うちも大阪です😣😣

• 4月15日

退会ユーザー

手伝ってもらってるなら言う事聞かないと…って気持ちも分かります💦
    結局コロナになったら迷惑かけますもんね😅

• 4月15日
  • ままーり

ままーり

そうなんですよね。
    わかってくれますか😅😅
    でも幼稚園休ませるのなら、働いてる実母と頻繁に会うのはどうなの??とも思っていて🤣笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園側から休園と言われない限り休ませる気はないです🤚🏻

幼稚園側も感染対策してますし、幼児は感染率低いですし。
ストレス溜まって泣き喚かれたりする方が嫌です😓

決めるのも親・面倒見るのも親なので、ご夫婦で意見が揃ってるようですのでそれで良いと思いますよ😌

こどもを休ませるより大人が仕事を在宅にするとかした方が良いと思います💡

• ままーり

ままーり

感染率低いんですかね?😢
    幼稚園とか小学校でもでてる!と騒いでて😥実母は普段からすごく協力的で助かっているのですが、万が一感染したときに、ほら言ったでしょみたいになっても嫌だなぁとか色々考えてしまって😖ご意見ありがとうございます☀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団感染となったら避けられないかもしれませんが、基本的には幼児は感染率低いと思います💡
    ワクチンも小児は大人より感染率低いからという理由で小児用ワクチンはありませんし、小児は接種しなくていいと言ってる医者が多いですし💡

何か言われたら流せばいいですよ😌
    休ませたら今度は幼稚園に行かせるタイミングがわからなくなりますから。

• 4月15日
  • ままーり

ままーり

行かせるタイミングわからなくなるのは本当それなんですよね😢
    ただでさえ、娘は人より慣れるのに時間かかるタイプなので、ひとり孤立しても可哀想だしとか色んなこと考えてしまいます😥
    流そうと思います😖ありがとうございます⭐︎

• 4月15日
姉妹ママ

うちは私がパートしているので、休ませてないです😂
園が休園になったりしたら、仕方ないですが、もうコロナもなんだかんだ1年以上このままなので、終わりが見えません。休ませたとしても正直、いつまで休ませれば良いのって思ってしまいます😭

あと旦那も在宅ワークになるような仕事じゃなく、毎日都内まで通勤しているので、子どもを休ませたところで旦那からもらうリスクもあります😭
家族全員が全く家から出ないとかじゃない限り、今やそのへんのスーパーや公園など、どこでうつっても不思議じゃないと思います😭
マスクや手洗いなど対策して、出来ることをしながら通常の生活を送っていくしかないのかなと思います😭