※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

やっと長年のモヤモヤ解消できたー!いつも利用してる近所のスーパーが、…

やっと長年のモヤモヤ解消できたー!

いつも利用してる近所のスーパーが、結構な頻度で表示価格と違う事があるんです。
しかも大体が表示されてる値段より高い😭

以前、一度だけレジで値段違いませんか?と聞いたんですがバイトの若い男の子だったからか、え?どれがですか?とちょっと高圧的に思えて、いや良いです…と引き下がってしまって💦

その後も、10円、20円違うことが続きました😅
元々自分に絶対非がなくても仕事の手を止めさせてしまうかも、とか後ろに並んでる人いるし…と思うと言えないという状況だったんですが…

やっと!やぁーっと!今日言えました😭
今日は卵が表示208円→実際258円。

一応家計簿付けてるから、お会計後にレシートを見る癖があるんで気付いてサービスカウンターへ行きました。

こういう時って、レジで会計前に言うのが一番なのかな?とは思うんですがサービスカウンターでも良いんですよね?😅どちらで言ってもらうのがベターなんでしょう?後ろが並んでるとレジですごく言い難い…💦

コメント

ママリ

レジでバイトしていた事があるんですが、スキャン登録が間違ってると、一旦レジを止めて商品の値段を確認しに行って、打ち直して…となるので、サービスセンターでさっき打ってもらったもの間違えてる見たいです。
と声掛けてもらえるととても助かります❤️
サービスセンターで声掛けてもらえると、バーコードのスキャン登録も一斉に直してもらえるのでほかのお客さんもぼったくられる事が無くなるので😊
と、元レジバイトした事のある意見ですみません💦

  • ママリ

    ママリ

    レジでその時打ち直しても、レジだと登録自体を修正する事が出来ないので、他のお客様のためにも遠慮なくサービスセンターで声掛けて下さい🙇‍♀️

    • 4月15日
  • cinnamon

    cinnamon

    コメントありがとうございます😊
    今後も間違いに気付いたらサービスカウンターへ行こうと思います。実体験お教えいただき感謝です!

    • 4月15日