※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹にプツプツが出来て心配。原因不明で小児科受診済。同じ経験の方いますか?

写真少し分かりづらいかもしれませんが、ここ数日生後5ヶ月の赤ちゃんのお腹に細かいプツプツが出来てしまってます😭
同じように出た方いらっしゃいますか?
一応、昨日遅めの4ヶ月健診に行った時に小児科の先生に診てもらって聞いたら、しばらく続くようだったらかかりつけで薬もらってくださいとは言われたんですが、原因がわからないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹か、乾燥性の湿疹か、もしかしたらアトピーの可能性もあります🥺
うちもこういう湿疹よく出てて小児科でロコイドもらって塗ってますが長引いてて、軽いアトピーかもね。と言われました😳

• こん

こん

お返事ありがとうございます😭✨
    上の子も肌強いし旦那も私もアトピー持ちでは無いのでアトピーだったらびっくりです😭
    保湿頑張ってそれでも治りそうになかったら小児科で診てもらいます😖

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね…うちも夫婦ともにアトピーじゃないんでびっくりでした🥺
    赤みがあるのが長引くとそこからアレルゲンが入ってアレルギー発症するかもしれないとも言われたので、今週様子見て治らなければ月曜とか、それくらい早めに判断して行くといいと思います🥺

• 4月15日
  • こん

こん

そうなんですね😣
    アレルギー…😭
    来週までに治らなかったら行ってきます🏥🏃‍♀️💨
    ありがとうございます😭😭😭

• 4月15日